夜ご飯の時間。

今晩のおかずの一品。
キュウリとわかめの酢の物。

 


大好きなおかずなので、
大笑いしながら食べる長女、もも。


そして、酢の物が好きではない
長男、たく。


それでも、残してはいけないと

e36d0592.gif

めちゃくちゃ
頑張っている。




そして、次男りく。
苦手な酢の物には目もくれず

自分の食べたいおかずを
食べたいだけ食べる。



ご飯を食べ終えたももが
りくにちょっかいを出しにいく。

 


ももが来ると、りくはようやく
酢の物に手をだした。

 

 


・・・・・・・いやぁーー。
りく、あんたはなんて
要領が
ええんやろう。

 

 


「自分もうれしい。ももも喜ぶ」
その作戦はいいかもしれんけど



ちゃーーんと自分で

 

 

20120601あーん訂正
食べなさいっ!
(; ̄Д ̄)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
下にいくほどやりたい放題。同じおかずやのに
子供によってこうも反応が違うのかとおもしろかったです。
やっぱり次男は自由人で、要領がいい・・。
長男、気の毒に(T-T*)

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆
a8eb8484.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑