入園して、約1ヶ月。

だいぶしっかりしてきた次男、りく。

自分で出来ることも多くなってきた。

 


お風呂のあとの
パジャマ。



私がももに着せてる間に
たくとりくが自分でパジャマを着る。

 


上手に着替えるようになったけど


a399cce0.gif
服の前後を
よく間違える。



私は教える。

「りく、違うで。」
「それやったらフォーゼが後ろになるやろ。」
「逆や逆。もっかい着てみ。」

 


りくは答える。
 

「お!そうか!」
「これだとフォーゼが後ろだもんね。」
「上の服が逆だよね。」



①自分の服の前後が逆
②フォーゼが後ろにきている
③上の服を着直さないといけない。

 

りくは、この①~③を
完璧に理解している。

 



・・・・理解しているのに。

 



なぜ、君は

 

 



5e9b947b.gif
ズボンを脱ぐ
o(;△;)o

 ○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

なんでや?なんでそこまでわかっててズボンを
脱ぐんや??
自分が間違えていることに対して、すごく素直に
認めてやり直そうと努力しています。
・・努力してるのはとってもいいことなんやけどなぁ。
私にはまだ、りくの考えてることがもうひとつ理解
できません(笑)
☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆
2fb3f4d5.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑