たくとりくの寝かしつけを、旦那にまかせて

久しぶりに、マミィと二人で夜の散歩に出かけた。

 


ふと見上げると、真っ暗な空の中に

きれいなおぼろづき。

 1bfc925d.gif


それを見て、マミィが嬉しそうに言った。


「きれいなぁーー。おぼろづきよやなぁ。

あの歌、ママ一番大好きな歌やねん。」



「この歌はな。ものすごい歌詞がきれいやねんで。」

そう言って、歌いだしたマミィ。


なのはーーな畑(ばたけ)に   入日薄れ(いりひうすれ)
見渡ーーす山の端(は)  霞(かすみ)深しーー

春風そよ吹ーーく 空を見ればーー

 

 

・・・・・・きれいなぁ。
ほんまにきれいな歌詞やなぁ。


空にぼんやりと輝く
おぼろづきを見ながら
マミィの歌を聴いていた。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「・・・・・・・・・・・・・・続きは??」



1082b3d5.gif
ええ!?( ̄ロ ̄lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
「一番大好きな歌」なのでは・・・(O_O;)
あまりに堂々と忘れていたので、そこのところは
突っ込めませんでした。
昔の歌はきれいな歌詞が多いですね。
自然に囲まれていたから、こんなきれいな歌詞が
思い浮かんだんかなぁーーo(^-^)o

☆ランキングに参加しています☆
c8829e1b.gif

↑今回は出番無しでした・・♪↑
↑爆睡親子に愛の1クリック♪↑