先週の金曜日。
たく、初めての登園。
制服の試着の時、大号泣&大暴れやったたく。
ちゃんと着替えるのか。
ちゃんとバス停まで歩くのか。
心配はつきなかった。
ご飯を食べて、着替えの時間。
・・・・・・・普通に着替えてる。
8時過ぎた。家を出よう。
・・・・・・・普通に歩いてる。
最後は泣くやろう。
最後は嫌がるやろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・バスが来た。
普通に
行きました
( ̄▼ ̄|||)
・・・・・・・りくと二人で帰宅。
がらーーーんと広い家が、何だかとっても静か。
泣きそうになったのは
母でした。(ノД`)
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
でも泣きませんでしたよ(笑)
その後、掃除をしてりくと二人で歩いて図書館に行って
ミスドでドーナツとオレンジジュースを飲みました。
なんだかゆったりした3時間でしたo(^-^)o
↑幼稚園おめでとうっ!!↑
↑あっという間の4年間に愛の1クリックを!!↑





コメント
コメント一覧 (11)
無理してないかどうか見守ってあげてくださいね
入園式が終わったら急に実感が湧いてきて
もう寂しくて・・・
今日初登園です!行ってきます!!
かなり久々のカキコになってしまいました^^;
うちの息子も金曜日に入園式でした~
なにげに不安に思っているのは親の方だけかもしれませんね・・
明日は初登園・・・大丈夫かな・・・・
たくくん初登園おめでとう♪りくくんママ独り占めおめでとう♪
「楽しい」って言葉、聞けるといいですね。
バスから降りてきたわが子が、笑顔だと、本当に幸せだと思う私です。(幼稚園が楽しかったということ&私の元に帰ってきてうれしいという意味があると思って)
そういう意味でも、幼稚園・・・あなどれない存在だなぁといつも思わせられています。
何はともあれ、入園おめでとうございます!
うちも普通にバスに乗って行ってしまいました。
ポロッときたのは私の方でした。
幼稚園でお友達いっぱい出来るとママも嬉しいですね!
私事ですが1月に無事双子を出産しました(*^^*)
たく君が笑顔で登園してくれたのはありがたいけど、(大丈夫だろ~か・・・)と心配していたぶん
「お~い!?いいのか~」って感じですよね。
バスってのも一役かってるのかも。
次男を送って幼稚園に行くと、
お母さんが帰るのをすっごく嫌がる子がいっぱいでした。
いつもは平気な子でも、参観とかにきたお母さんが帰るときに涙ぐむ子もいるし。
お母さんを見送るのはきっと想像以上に寂しいんでしょうね。
ちなみに、家の次男は入園式は制服着てご機嫌で行ったんですが、初登園の今日、制服を着るのを嫌がりました。
幼稚園に抵抗がなかっただけに「なんで?」と思っていたら
「みんなとおんなじ服やん!」と・・・
そら、制服ですから・・・
うちは土曜日から熱出して 早速今日休んでます(T_T)初めての集団生活や友達 慣れない事ばかりで疲れた様みたいで。
拓くんはしばらく昼までですか??
でも、泣かないで行けて良かったですね!
けえこさんがちゃんと言い聞かせたりしていた成果が出たのかな。
それだけママとの信頼関係がしっかりあるってことなんでしょうね。
うちもそのうち幼稚園に行くようになったら、私が泣きそうですw
再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
本当にすごくかっこいいですね!!!
あまりにかっこよくて惚れてしまいそうです!(^v^)!
僕はちょうど仕事の変わり目が長男誕生の時と3歳の
時にあり、いろんな事に立ち会えました。
だからけぇこさんの状況や大変さ、男ですがよくわかります
長男のいない部屋って、すごいシーンとしてるんです
よね・・・・
初めてばあちゃんの家に長男が泊まりに行ったときも
心配でしょうがなかったです
でもまあ! いないと羽がおもいっきり広げられるのも
事実でして(w
久しぶりにカミサンと一緒に買い物行けたのがこの時
だった気がします