息子が嫌いな食べ物。

卵とケチャップ。




卵はかつおぶしをかけると、
食べる事もあるけれど

ケチャップは何をしても一切ダメ。

 

5ef01d45gif
赤い色を見た時点で
拒否されていた。

 



今日、私と旦那はオムライス。
息子にも少しでいいから、
ケチャップライスを食べさせたい。

 



前回、作った時は赤い色を見てから
一切食べなかった。

 



それなら赤い色を
見せないようにしよう。

 




息子の大好きなもみ海苔を、いっぱいかけてみた。

 

 


「ほら海苔いっぱいご飯やで♪」

・・・楽しそうな声とは裏腹に、心臓バクバクな母。

 



海苔の下に見え隠れする赤いご飯。
息子が首を振りかけたその時。

 


もう1つの方法を
思いついた。

 

 


そうしたら・・・・・・・・・・・・・
食べたんです。

 



何をしたかって?

 

 
 


更に上から、
息子の好きなものを振りかけました。

 

 


それは

 

 


97ce6f54gif
のりたま(≧∀≦)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

積極的ではないけど、用意したケチャップライスは
ほぼ完食しました。

2年間の息子のケチャップ嫌いから考えると、
信じられないです。
もみのりにのりたま・・・。ケチャップライスの味は!?って
感じやけどだんだんかける量を
減らしていこうかなと思います(*^-^*) 
☆ランキングに参加しています☆
770c2effgif

↑しかもコレが大好きです。↑
↑マミィがくれた手のりたまに愛の1クリック♪↑