ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

タグ:小学校

↓web  漫画更新しました(7/1更新)↓           出産の次の日にキター!「魔の〇〇〇」                              ----------------------------次男りくが言った。 「席替えしてからね。

↓web 漫画更新しました(6/17更新)↓         ↓次男の出産⑪めっちゃくちゃ怒られた後は…↓                                ----------------------------「学校でさー!」小学6年生のたくは小学1年生の子をお世話することが

↓web漫画更新しました(4/15更新)↓    ↓次男の出産②陣痛中に迷うタクシー↓                           ---------------------------- 小学生の持ち物には「知ってないとわからない」ことがけっこうある。例えば折り紙。持ちものに「折り

↓web 漫画更新しました(4/1更新)↓ ↓長女が入院~全部私が悪かった!?~↓                        ---------------------------- 月曜日から小学校へいく長女もも。仲良しの次男りくと一緒に行こうねとうきうきしている。「ももね!」「りく兄

↓web漫画更新しました(3/11更新)↓↓長女が入院⑧止まらない全身の震え↓                   ---------------------------- 明日は卒園式。 小学生になる日が近づいてきた。  しかし、 「小学校に行きたくない」 と、言うもも。

りくの連絡袋をから プリントを発見した。 買い物をしていたとき軍手のことを思い出した。そや、りく。軍手買わないと!りくは言った。え?来週って書いてたやん。「うん。そうだよ。」「だから来月。」???訳がわからない私にりくは言った。「来月っていうのはね。」・

次男が言った。えっ!えええっ!?ついに好きな子ができたん!?どんな女の子?同じクラス?「隣の席なんだけどね。」・・ああ。すごいなぁ。嬉しいなぁ。でも、これでもう妹と結婚する!とか言う事も無くなるな。↓それはこんな記事です↓[四コマ漫画]次男と長女の固い決意

次男りくが嬉しそうに手紙を出してきた。「特別な手紙だよ!」「この手紙をもらったのは。」「ええっ!すごいやん!」「ちょっと見せてー♡」・・・ってこれもらったらあかんやつ(泣)・・・・ほんであんたもか(涙)○●○●○○●○●○●○●○○●○●○視力に問題が無

新しい教科書を持って長男たくと次男りくが帰ってきた。同じ一組。去年のような運動会の争いは無い。(その記事はこちら!)「赤組りくと白組たく。運動会後の微妙な空気。 」ドキドキしてた私もほっと一安心。午後からは長女ももの幼稚園のクラス発表。前からなりたいと言っ

小学4年のたくと 小学1年のりくが通う学校で 避難訓練があった。 設定は 「不審者が侵入した」 あまり細かく書くと 防犯上よくないので ざっくり書きます。 不審者役の警察官が 叫び声をあげながら

昨日は 長男と次男の授業参観。いつも仕事の旦那も午前中休んで いざ!授業参観!o(>▽<)o 1時間目が体育の次男りくを見に行く。あーーやってるやってる!りくはどこかな??あ!あれだ!!いたいた!!もっとよーーく見ようと目を凝らした時。私と旦那は見てしまった。 鼻

だいぶ前から秘密で計画してた事があった。そのために家事も、学校の用事も前もって終わらせて時間をたっぷり作った。 今日、子供たちが小学校と幼稚園に行ったら レンタルしたマンガを読もう。借りた10冊。本気で読もう。そして、時計が9時を指す頃私は念願のマンガを手

「学校で何の時間が 一番好き?」 たくは答える。 おやつのぽたぽた焼きを食べながら。 そして、星新一のショートショートを 読みながら。 こんな風に答えるのが 今まで普通だと思って 聞いていたけれど りくはいつも私の考えの 一歩先を 行く(

りくが1年生になって 1週間が過ぎた。 毎日、なんとか学校にたどり着き 毎日、なんとか家に帰ってくる。 今は全く問題が無いりく。 テレビから流れる天気予報。 今日は、午後から大荒れになるそうだ。 私は2人に話す。 「置き傘あるよね??」

長男、たくの書く字は・・・・・ はっきり言って 汚い( ̄∀ ̄;) 「きれいに書きなさい。」と さんざん言ってるのに全然きれいにならない。 ところが、ある日。 連絡帳の字が・・・・ めっちゃきれい!! ものすごく丁寧に書いてるし 字の癖が無くなってる

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!