ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

カテゴリ: 10才

↓web漫画更新しました(1/20更新)↓↓長女が入院した話①↓       ---------------------------- 長男たくが産まれた時からマミィ(私の実母)の家には犬がいた。その犬はとても気が強くたくはいつも泣いていた。それから10年。シャネルは死んでしまった。そして、新

↓web漫画更新しました(12/31更新)↓↓大掃除で出来たトラップだらけの玄関↓      ---------------------------- ファミレスでドリンクバーから戻ってきた長男たくが言った。「ねえねえ!」「あそこのおばさんたちが」「困ってたからね。」そうなんや!いい事したねぇ♡

↓web漫画更新しました(12/24更新)↓↓サンタに届け!娘の黒いアイデア ↓      ----------------------------     長男たくは来年、小学6年生。学校では小学4年生頃から男女の身体の違いを少しずつ教える。大人になると体がどのように変わるのか書いてあるプリン

↓web漫画更新しました(12/17更新)↓↓グラビアアイドルになる娘↓      ----------------------------     長男たくが 突然聞いてきた。 「小学生に一日だけ 戻れるツアーがあるとしたら。」 「いくらくらい出す?」 おお!すごい質問やなぁ。 過去には

↓web漫画更新しました(11/26)↓↓長男に貸したジャンパーからすごいものが!↓----------------------------長男と次男が通う小学校で 京劇「孫悟空」の観劇会があった。 神様の一人、巨霊神が前に出て 子供たちにわかりやすく 説明をしてくれる。 「京劇は中国の

web漫画連載更新のお知らせ[育児あるある漫画] トイレリフォーム前にトイレが詰まった理由。-----------------------------------------------小学校でマラソン大会があった。小学5年生くらいになるとだんだん恥ずかしがって観に来ないでと言われたりするらしい。こっそり

長男たく。深爪からばい菌が入り肉芽になってしまった。以前も悩まされた肉芽。そのとき、クエン酸がとても効果的だった。 しかし、かなり前の話。使い方を忘れてしまった。 クエン酸はツブツブだ。そのまま使うとパラパラと患部から落ちてしまう。ネットで検索してみたら

午前5時20分。 私は起き上がる。 市の総合体育祭の練習で 早く学校へ行くたく。 みんなよりも先に 朝ごはんを食べる。 ただ、私はひそかに 思っている。 たくがもう少し   早く

長男たくが言った。「今まであまり読んでなかった童話を読んでみたくてさ。」・・・・す。素晴らしい!!新しいことに挑戦する!えらいぞ!!「雨にもマケズを書いた人だよね。」「ママも知ってるでしょ?」 ・・そ、そう!!知ってる!!たくさんの事をどんどん吸収してい

裁縫の授業が始まった長男。始めは「帽子を作ってあげる!」と言っていた長男も↓それはこんな記事です↓ 「最新の裁縫セットで長男が作りたいもの」 裁縫の難しさに気づいたらしい。「ママ。」「俺さー。」うんうん。そんなん大丈夫やで!帽子難しいしな!「だから違うも

夏期講習に行った長男たく。帰りの時間に雨が降ってきた。まあ、いいかと思っていたけれどどんどん強く降ってくる。・・・うーん。自転車で行ったしなー。ほっとこうかなー。でもなー。と、いろいろ考えて結局迎えに行くことに。「ありがと♡」とか言われちゃうかなーと思い

リオオリンピックの閉会式。みなさん御覧になりましたか?日本のプレゼンテーションに感動しました(´;ω;`)今日はそのお話しです!----------------------------------------------------------閉会式の日。長男たくは用事があった。「俺、絶対観たいから録画するね!!」

長男たくが聞いてきた。 ・・よくぞ聞いてくれた。その質問は私のためにある。私はおしん全297話を全て観た。あまりの面白さに必死で観た。「おしんはな。」「たったの7才で!!」「奉公に出たんやで。」「奉公って?」「仕事するねん!それもすごい大変な仕事!」「朝も一

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!