ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

カテゴリ: 乳児湿疹&アレルギー

出産編はこちらです。  初めての方は出産編からどうぞ(^^♪   病院編はこちらです お家生活編はこちらです 夜泣き編はこちらです 明日も更新します!  四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ほんまになんですぐに病院に行かなかったのか

出産編はこちらです。  初めての方は出産編からどうぞ(^^♪   病院編はこちらです お家生活編はこちらです 夜泣き編はこちらです明日を更新します♡   四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●○●○●○○●○●○布団がめっちゃくちゃ好きでした!敷くとテン

出産編はこちらです。  初めての方は出産編からどうぞ(^^♪   病院編はこちらです お家生活編はこちらです 夜泣き編はこちらですいつも見てくださりありがとうございます。明日も四コマ漫画を更新します!四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●○●○●○○●○

出産編はこちらです。   初めての方は出産編からどうぞ(^^♪    病院編はこちらです  お家生活編はこちらです  夜泣き編はこちらです   ※10年前は怖かったんです・・今は怖くないですよ!! 明日も更新します♡     四コマ漫画を最初から見る

出産編はこちらです。  初めての方は出産編からどうぞ(^^♪   病院編はこちらです お家生活編はこちらです 夜泣き編はこちらです明日も四コマ漫画を更新します♡   四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●○●○●○○●○●○黄色い汁が・・(T-T*)育児の中で

今回のアレルギーのお話し。初めての方はこちらからご覧ください!アレルギー検査の結果がはっきりと数字で表れた。色んな気持ちが重なって放心状態の私に、先生は ・・と、言った。落ち着いて検査結果をよく見てみると一番反応しているものはコナヒョウダニ:100薬局へダッ

前回の記事はこちら!診察から一週間が過ぎついに、血液検査の結果が出た。たくのIgEの数値は 「高いね。」と、先生。私:「治らないんですよね?」先生:「治らないよ。」「一生モノ。」治らない・・一生モノ?えええええ???パニくった私は、涙目で言った。私:「せ、13

乳児湿疹がひどかった長男たく。1才頃から、肌は少しずつよくなってきたけれど 今度は鼻水、くしゃみがひどくなってきた。耳鼻科で薬をもらい無くなったら鼻水がひどくなる。・・また薬をもらいに行く。こんなことがいつまで続くんだろう。悩んだ末にアレルギー科のある違

乳児湿疹がひどかった長男、たく。 ブログで紹介したこともあるけれど 「乳児湿疹?」 顔の皮はめくれて、分泌液も出て首、手首、足首・・しわのある部分は切れて血がにじんでいた。 1才を過ぎるころにやっと落ちついて、今は小学2年生。   ところが、今になってまた

息子は生後4ヶ月の頃から 湿疹がひどくなってきた。   ジュクジュクになる湿疹。痒がる息子の手を、一晩押さえたこともあった。     しかし1歳を過ぎる頃からみるみる良くなり、今はすっかり つるつるになった(*^-^*)     とてもうれしいけれど まだ1つだけ

それは生後4ヶ月の時から始まった。   乳児湿疹との戦いっ!! 何でほっぺたの皮がむけてるのかな?と思っていたら   あれよあれよと まっかっかに!!( ̄ロ ̄lll) ステロイドを塗るのが怖くて市販の薬で対応していたら どんどんひどくなった。   もうアカン!と

美肌水をつけて1週間。 経過を報告します☆ 生後4ヶ月頃からどんどんジュクジュクし始めて、  ステロイドのレベルは下がったもののステロイドをずっと塗ってました。   ずっとステロイドを塗ってた上での 美肌水をつける前の状態がコレです。 口周りが特に赤くて、とこ

肌はだいぶきれいになったものの 口周りがカサカサでたまに赤くかぶれる。 離乳食の後もきれいに拭いてるのになぁ・・。  うーーーん( ̄~ ̄;) 保湿か??? 保湿剤も薬も今まで色々試した。 ピジョンのオイル、ローション(化粧水、乳液) エジプシャンマジッククリーム

生後4ヵ月を過ぎる頃たくの顔に湿疹ができた。乳児湿疹・・?  実は、生後2か月の時にも乳児湿疹になった。でも、そのときはポリベビーを塗ったらすぐに治ったのに・・。そして、あれよあれよとジュクジュクに!! あかん・・黄色い汁みたいなのも出てきてる(T-T*)当然、

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!