ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

カテゴリ: 6才

りくが水疱瘡だった時。 外出できないのに体は元気。当然、暇をもてあます。 仕方がないので粘土をさせたり、折り紙をさせたりして   時間をつぶしていた。 これだと、大人しいし2人とも楽しそう♪   出来上がった作品を持って私のところにやってきた二人。  

長男、たくが 小さかった頃。 布団を敷くとき、滑り台のようにコロコロ転がるのが大好きだった。  毎日毎日コロコロしていたけれどそのうち、興味を示さなくなった。   そして、次はりくがコロコロ大好きになった。   ・・・・・・・・そして、最後のもも。 コロコロが

ももは、好き嫌いも無くよく食べる。 それはそれは 大きい口を開けて。   ところが、我が家の男子2人。あまり好きではないおかずだと小さい小さいお口で食べるので 一向に食事が進まない。 「こら!あんたら!」 「ももより大きいんやから、ももより大きいお口できるやろ

5月19日(土)はたくが小学生になって初めての運動会!! (*^▽^*) マミィと一緒にお弁当を作ってみんな揃って、たくの応援に行った。 順位はどうあれ(笑)がんばって走る長男を見て たくの成長を喜んだ。 踊りも上手に踊っておいしくみんなでお弁当を食べた。午後の

たくはおとなしい 方だと思う。 小さい頃から悪いこともほとんどしないし、6才の今も、言うことをよく聞く。 下の二人が悪いので とてもありがたい。 ・・だけど、素直すぎるのも心配。無理してるんと違うかなぁ。遠慮してへんかなぁ。 たくに負担がかかっていないか気に

こんにちは。 管理人のけえこです。 みなさんの温かいコメント 本当にありがとうございます!! 返事が遅れてしまい申し訳ありません。 ゆっくりですが、必ず返信しますので もうしばらくお待ちください。。 12月13日。お遊戯会前日。 私の目は赤いまま。 そして、追

長男たく(もうすぐ6才)が最近、妙に大人びてきた。 まず、自分のことは「オレ」という。 そして、女の子の話満載。いつのまにこんなに仲良くなったんやと思うくらい 次々と女の子の名前が出てくる。   私はそれが おかしくて仕方がない。 わざとりくにす

明日の火曜日は幼稚園で、お遊戯会のリハーサルがある。   たくは「かもとりごんべい」で初の主役 「ごんべい」をやる。 決まったときからやる気まんまんで、練習のときは張り切って幼稚園に行っていた。 だから、絶対に風邪をひかせないように。 リハーサル

私の夢は、自分の子供と ディズニーランドに 行くこと。 昔、大阪から千葉に引っ越して初めてディズニーランドに行った。 この世の中にこんな世界があったのかと感動した。   そして、引っ越してからの1年間で20回行った。 ここで働きたい!と真剣に考

最近、たくが「幼稚園に 行きたくないな」と言い出した。 仲の良いお友達がずっと休んでいるからだそうだ。 ちょっとでも楽しくなるように初めてキャラ弁に挑戦した。 いつもより少し早く起きてフォーゼ弁当が 完成したo(^◇^)o ちょっと微妙やけど・・まあ

幼稚園から帰っておやつの時間を楽しんでいると テレビから音楽が 流れ始める。   そのメロディを聴くとたくとりくの目の色が変わる。 おやつを食べている手を止め攻略本を読んでいる手を止め   二人は テレビの前に立つ。   ・・なあ、2人とも。それ、そん

10月8日(土)は幼稚園の運動会でした。 朝から大ハリキリのたく。年長なので障害物にかけっこリレー。お遊戯に組体操、と出る種目も多い。 忘れ物が無いように指さし確認。 よーし!出かけよう!  運動会にはお父さん、お母さんだけではなくおじいちゃん

たくも5才になり、「いろんな疑問」が 出てきた。 母の威厳を見せるためにできるだけ頑張ってはいるが 結構大変・・・(TωT) そんな時。自分の小さかった頃を思い出した。 私にも「いろんな疑問」があった。そして、質問をしたなぁ。・・・マミィに。 銀

いつものように幼稚園バスから降りたたく。   その手には牛乳パック。とっても大事そうに。とっても嬉しそうに 両手で抱えている。 その中には元気に動くザリガニがいた。 (゚Д゚|||)   一瞬、どうしようかと思ったけれど生き物に興味のないたく。 旦那

今、このブログを描いているのは9月18日(日)の午後5時です。 ブログを描こうと思うのになかなか手が動かない。 いや、ブログどころか・・・・・・ 何もかも手につかない。 実は、今日の朝。たくは幼稚園のお泊り会に行きました。 今頃何してるんかなあー

朝、たくが嬉しそうに話した。  「たくとね。明日はね。」 「あかりの お当番なんだよ。」   子供と話す機会が多い私は何を言っているのかわかる。 しかし、旦那は 何のことかわからない。   ・・・・旦那よ。日曜日しか休み無いし、平日は遅くて子供ら

夜ごはんのカレーを作っているとたくがキッチンにやってきた。 「たくいっぱい食べる!!」 ・・・ほぉ。小食の方なのに珍しい。理由を聞いてみると 「たくはいーっぱい食べて」 「ママみたいに」 ママみたいに??   ・・・たく。110cmのたくからしたらママ

地震以来、夜はだいたい我が家で眠るマミィ。 子供たちの寝かしつけはいつのまにかマミィの役目になった。 しりとりをしたり、お話をしたりして 「さあ!寝るで!」 りくはすぐに寝るけれどたくはなかなか寝ない。 あっちへゴロゴロ。こっちへゴロゴロ。 「

夏休み中の朝は ゆったりとしている。・・私にはそれがもの足りなかった。 だから、昨日のうちにあるゲームを 仕込んでおいた。※ゲーム内容をよくわかって頂くため   イラストが大量です。   重かったらごめんなさい・・・(ノД`) 朝ご飯を作って、テーブルに並べる

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!