ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

カテゴリ: 6才

ももが40℃の熱を出して倒れていた。 そして、同じとき。 りくは最も苦手な 野菜スープと 戦っていた。 目が覚めたももがリビングにふらふらと来たとき、 りくはすぐに駆け寄った。 「ももちゃんおはよう!大丈夫?」 「ここのボタン外れてるよ!」   肩のボ

とっても仲の良いりくとももだけれど やっぱりケンカも 多くなる。    クリスマスの飾りを激しく取り合う二人。   「もーもーのーー!!!」 「りーくーのーーー!!!」   こうなるとお互い引かなくなって どんどんエスカレートするんやけれど     はっ!!と

マミィと私とりくで ランドセルを買いに行った。 ずーーっと前からこの日を楽しみにしていたりく。 シャネルが調子悪かったりマミィが風邪をひいたりりくが風邪をひいたりでなかなか行けなかったけど やっとこの日を 迎えることができた。     思えば、この3人

たくが勉強しているとき。りくが様子をみにきた。   来年は小学1年生。ちょっとりくも勉強させて みようか? そう思って、簡単な問題をやらせてみることにした。   りんごが10個あります。 さらにりんごを3個もらいました。 りんごは全部で何個でしょう?   あん

本を読んでいたりくが私に聞いてきた。 「ねえママ。」「この漢字は何て読むの?」  その漢字は「入」。   りくはその漢字を 「ひと」と読んだ。   私は答えた。   「惜しい!!」「でもいいセンいってる!」 「その漢字は人の逆やろ?」   「逆のときは

来年、小学1年生になる 次男りく。   まだまだ危ういところは多々あるけれど最近、少し変わってきた。   なんと・・・・!!   シャツの前後ろが わかるように なったんですo(>▽<)o   今までは平気で前後ろ逆で過ごしていたのに 最近は 「着心地が違うから わか

先日、旦那のお父さんの傘寿のお祝いに親族がみんな集まった。 お寿司屋さんの一室を借りてみんなでお食事。 りくはみたことないご馳走に 超ハイテンション。 お子様セットは二段になっていて上には揚げ物、サラダ。下の引き出しを開けると熱々のグラタンが入ってい

次男、りくは今。 ドラゴンボールに ハマっている。   昔、独身の頃に私が購入したドラゴンボール豪華版。 マミィ宅に置かせてもらっているのだけれど 読み終わっては続きを借りに行って 夢中で読んでいる。 内容がちゃんとわかってるんかなぁ?と疑っていたけれど

長女ももは、「破れる」という言葉について自分なりの言葉を使うようになった。 破れる=びれる 一応、下のイラストのように   活用形も ちゃんとある。   我が家の中では意味が通じるけれどそろそろ直さないとなーと思っていたとき。   りくとももがケンカをする

  ★みなさまの清き一票をお願いします!!★ すくパラ2014春夏ブログ総選挙に参加することにしました!! 投票していただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです!!! 投票方法はこちらをクリック♪ ------------------------------------------------次男、りく。 現在6才

★みなさまの清き一票をお願いします!!★ すくパラ2014春夏ブログ総選挙に参加することにしました!! 投票していただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです!!! 投票方法はこちらをクリック♪ ------------------------------------------------6月29日は 次男、りくの

  次男、りく。 年中の終わり頃に「お友達が食べてたから」という理由でお弁当に入れた 卵のサンドイッチ。 もう、年長になったというのにお弁当の日はほぼ、毎回卵のサンドイッチを持って行っている。 卵のサンドイッチとから揚げ。卵のサンドイッチとエビフライ。

次男、りくは 甘え上手。 私が座ると、その上にちょこんと座り、甘えてくる。    こんなことを言われるとやっぱり嬉しい。 よしよしとなでてあげたりするんやけれど・・・     こいつは・・・・・     もしかして、将来   やばいかもしれない (|||▽||| ) ○●

りくが水疱瘡だった時。 外出できないのに体は元気。当然、暇をもてあます。 仕方がないので粘土をさせたり、折り紙をさせたりして   時間をつぶしていた。 これだと、大人しいし2人とも楽しそう♪   出来上がった作品を持って私のところにやってきた二人。  

長男、たくが 小さかった頃。 布団を敷くとき、滑り台のようにコロコロ転がるのが大好きだった。  毎日毎日コロコロしていたけれどそのうち、興味を示さなくなった。   そして、次はりくがコロコロ大好きになった。   ・・・・・・・・そして、最後のもも。 コロコロが

ももは、好き嫌いも無くよく食べる。 それはそれは 大きい口を開けて。   ところが、我が家の男子2人。あまり好きではないおかずだと小さい小さいお口で食べるので 一向に食事が進まない。 「こら!あんたら!」 「ももより大きいんやから、ももより大きいお口できるやろ

5月19日(土)はたくが小学生になって初めての運動会!! (*^▽^*) マミィと一緒にお弁当を作ってみんな揃って、たくの応援に行った。 順位はどうあれ(笑)がんばって走る長男を見て たくの成長を喜んだ。 踊りも上手に踊っておいしくみんなでお弁当を食べた。午後の

たくはおとなしい 方だと思う。 小さい頃から悪いこともほとんどしないし、6才の今も、言うことをよく聞く。 下の二人が悪いので とてもありがたい。 ・・だけど、素直すぎるのも心配。無理してるんと違うかなぁ。遠慮してへんかなぁ。 たくに負担がかかっていないか気に

こんにちは。 管理人のけえこです。 みなさんの温かいコメント 本当にありがとうございます!! 返事が遅れてしまい申し訳ありません。 ゆっくりですが、必ず返信しますので もうしばらくお待ちください。。 12月13日。お遊戯会前日。 私の目は赤いまま。 そして、追

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!