ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

カテゴリ: 3歳~3歳6ヶ月

パソコンに向かう時間が 長かったせいか 背中がかなり痛い。 よし!!たまには歩こう!! ・・と、いうことで   ウォーキングに出かけた。 その帰りの道で。   警備員のお爺さんの姿に 衝撃を受けた。 に・・・・似ている。 アレに!!!

10月29日。 長女、ももの 4回目の誕生日です o(>▽<)o なんだか月日の経つのが早すぎて 1才とか2才とかあったかなー?って感じもします。 りくが「ご飯食べられない」と言えば と言い、   りくが「もっと食べたい」と言えば と言う。   り

 幼稚園に行き始めてそろそろ1ヶ月。 だんだん幼稚園生活に 慣れてきたもも。 最近は、覚えてきた歌を家で歌うようになってきた。 「ことりはとってもうたがすき~♪」   私は歌を聴きながら小鳥がちゅんちゅんと   お母さんに甘えてる姿を 想像する。 そん

「あら!!」 「困りましたわ!!」  「舞踏会に着ていく ドレスが無いわーー!!」   ・・長女、ももがお姫様ごっこをしている。   しかし、そのお姫様は   カネゴンだ (|||▽||| )   我が家には、お姫さまごっこで使えそうな人形は無い。   ウルトラエッ

ももが幼稚園へ通い出して、約1週間。 本人は楽しんでるようだけど 兄、りくの気合が 日に日に増してきた。   何かあったら・・ 自分が守らねばならぬ!!   ももが、帰りのバスに・・・  乗ってないじゃないか!!(※年少のみ午前保育の日でした)   大丈

今日、5月7日からももが幼稚園へ行く。 新年少さんは、幼稚園に慣れるまでお着替えをしなくていいように体操ズボンで登園する。 でも、その期間は入院中に終わってしまった。   新年少さんは、幼稚園に慣れるまでしばらくの間、午前中だけで帰ってくる。 でも、そ

 ももが入院してるとき。 血液検査に点滴。 注射にガーゼ交換。 毎回泣いたり、我慢したりしているうちに朝、起きると一番に   こんなことを 聞くようになった。   (血液検査があります)と、心の中で思いながら 「どうやろなーー?」と言っていた。   でも、そん

 ももが入院した病院は 24時間付き添いを しなければいけなかった。 外には買いに行けないので、私の食事は朝、昼、晩セブンイレブン。 看護師さんに「1Fのコンビニへ行ってきます」と報告してから買いに行く。   私が「つらいなぁー」と思った時間はご飯の時間

ほわわん子育て絵日記をみてくださってありがとうございます。管理人のけえこです。   ついに、ももが 退院しましたーo(>▽<)o 4月25日の午後に退院して無事に家に帰りました。   その日は、とにかくみんな めちゃくちゃにこにこで     ちょっと泣いたりもしまし

みなさん!!あたたかいお言葉を本当にありがとうございます(ノω・、) 無事、昨日のお昼過ぎに手術が終わりました。どの血管も傷つけることなく、無事に終わりました。 夜は41℃の熱が出て、心配もしましたがだんだんと熱も下がり、朝には平熱に戻りました。 ジ

携帯からの更新です。 いつもほわわん子育て絵日記をみてくださり、ありがとうございます。温かいメッセージ本当に励みになっております。 18日金曜、12時頃から膿を出す手術を することになりました。 経過が良ければ、その後一週間ほどで 退院できるようです。 全身麻

いつもほわわん子育て絵日記をみてくださって本当にありがとうございます!! 突然ですが。 長女のももが本日(4月15日)入院しました。 4月3日に発熱とともにあご辺りが腫れ始めおたふくか?ばいきんか?と何度もお医者さんで検査をして 4月15日。「腫れ

4月8日(火) 入園式。 久しぶりのいい天気。外は、ぽかぽかと暖かい。 風は無くて 桜もきれいに咲いている。 まさに絶好の 入園式びより。   そして、本日の主役のももは ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・ 熱で欠席 (

 いよいよ明日は長女、ももの入園式。 入園式が終われば 次の日から 通園が始まる。   理想をいえばこの土日はゆっくりと過ごしたかった。   いっぱい抱っこしていっぱい甘えさせて   幼稚園前のこの時間を大事に   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・

 一番小さいももは、早いもので、もう3才。 一人前にご飯も食べるし 一人前にお話もできる。 なんとなく・・なんとなく思いついて、聞いてみた。    たくが産まれてから8年。 今まで色んなものを作って食べさせてきたけれど 子供達はどんなごはんが好きなんやろ

はるか昔。まだ、私が若かった頃。読んでいたマンガがある。 「死と彼女とぼく」 タイトル通りのホラー漫画。 その漫画に続編が出ている事を友達から教えてもらった。 ・・ぜひ読みたい!!と、いうことで全巻レンタルした。   ホラー漫画は読んでるときは楽しいけれ

いつの間にかももは ディズニーのプリンセスに もう夢中。   「お姫様のコップがいい!!」 「お姫様のお弁当袋がいい!!」 「お姫様のタオルがい!!」   ・・・と、 身の回りのものも幼稚園グッズもお姫様だらけ。   兄二人のおふるは使えない。 せっかく買うの

歯の生え変わり。 長男のたくは年長の頃から何本か抜けはじめた。 今もぐらぐらの 歯があるらしい。   次男のりくは周りのお友達がだんだんと生え変わり始めて幼稚園でもその話をするらしい。   そんな、兄二人の話を聞くももは   うらやましくて 仕方が無い。  

 先週、お伝えした通り ももと二人だけで「アナと雪の女王」を観に行ってきました!! 朝9時からの上映でりくのバスの送りが8時半過ぎ。小雨の中を映画館まで二人で歩いていきました。 チケットに変えて、ももをトイレに連れていきポップコーンと飲み物を買いいざ席へ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!