ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

カテゴリ: 妊婦中のお話

1年には365日ある。 晴れてる日もあれば、曇ってる日もあるし雨の日もあれば、嵐の日もある。   穏やかな春の日。 暑い暑い夏の日。   凍りつくような冬の日。 365日。色んな日がある。   初めての運動会が無事に終わり     気がかりだった、芋ほり遠足も終

妊婦検診。今日は、久しぶりに診察してもらう先生やった。 エコー画像をチェックしながら先生は突然、言った。 「あれーーーーーーーーーーー!?」   「他の先生に言われてないー!?」 ・・そんな事初めて言われた私は 何気にパニック。 「い、いえ初めてですけど・

先週の土曜日に初の運動会!!! ・・・のはずが、雨で延期。月曜日に運動会が行われた。   気持ちいいほどの晴天。暑いほどの日差し。初めての運動会は、とっても楽しかった。   そして、昨日の火曜日は代休。 泣き叫ぶ二人を引きずってインフルエンザの 予防接種。

一人目、たくがお腹にいた頃は旦那と二人だけやったので 疲れたら寝られるし、買い物に一人で行く事も無かった。 二人目、りくがお腹にいた頃はたくがいるので大変は大変やった。 でも、幼稚園などの行事がなかったし早起きしてお弁当を作ることもない。今から考えると 楽

臨月になり、妊婦検診は一週間ごとになった。   妊婦検診の時は、りくを旦那に預けてたくと二人で電車に乗って歩いて病院へ。   色々とおしゃべりしながらの道のりはとても楽しく、穏やかに時間が流れていた。  ・・・検診のあの瞬間までは。       たまたま、今

妊娠生活も後期に入り助産士さんの保健指導を受けることになった。 自宅から病院までの時間、退院した後に手伝ってくれる人の確認、家族構成、持病など詳しく助産婦さんと話し合った。   長男、たくの陣痛は68時間。次男、りくの陣痛は4時間。   「色々と個人差があ

出産予定日まで、約1ヶ月。 「どっこいしょ」と、思わず口にしてしまうくらい お腹が大きくなってきた。   どんどん大きくなるお腹。自分でもよくわかってるけれど     この作業をしてる時が 一番よくわかる。   お腹が大きくなればなるほどどんどん遠くなる台所。

「三人目の子は、 まるで孫のように たまらなくかわいいよ。」   ・・・三人目ができてから、よく言われる言葉。 でも、正直私には全く想像もつかない。 たくもりくも、もちろんかわいい。すごくかわいいと思う。二人とも性格も全然違うし、見ていると本当におもしろい。

「逆子ちゃん」と言われ、みなさんからたくさんの温かいコメントを頂きました。 本当に ありがとうございました。   あれから、初めての検診。 逆子はなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なおってました! \(*T▽T*)/     よかった!よかった!また「くるん

たくもりくも、妊娠中はいつも「体重が小さめだね。」とお医者さんから言われていた。 特にたくは「1ヶ月分くらい小さい」と言われて、本当に本当に心配をした。※ 産まれた時は普通サイズでした。 だから、3人目も「小さめ」じゃないかとても心配だった。     ・・・

・・・暑い。今年の夏は暑い。  例年よりも、暑いのかもしれないけれど妊娠中は更に暑い(´A`。)   りくを妊娠中にハマったモノ。 ・・それは 氷のそのまま食い。     冷凍庫でできた角氷を、そのまま食べる。 出産した後は、「 何であんなものにハマったんや 」 と

いつもは、日曜日に妊婦検診に行っている。 でも、今回は土曜日。・・・・だから、いつもとは違う先生。   それとなく「性別がわかったら教えて下さい。」 と、お願いした。   今までの先生は「うーーーん。どっちかなーー。」 ・・という感じ。   今回は、初めて と、

もうすぐ妊娠8ヶ月。いまだにハッキリと、性別がわからない。でもそろそろ名前を考えないと・・。 実は、私はちょっと調子にのって図書館で予約をしてしまいました。・・女の子の名付け本。    2010年発売の、一番新しい本を予約。 順番待ちをしていてやっと私の番

3人目の妊娠で初めて経験したこと。それは、つわり。   たくとりくの時は全くといっていいほどつわりが無く、ご飯の炊ける匂いも「いい匂い」と思っていた。   ところが、今回はとにかく気持ちが悪かった。 ご飯の匂い。ホームベーカリーでパンが焼ける匂い。シャンプー

昨日は 妊婦検診の日やった。   今日こそは絶対に性別がわかるハズ!と診察台へ。     私 : 先生、赤ちゃんの子宮は見えますか?   先生 : え?子宮!?よし。見てみようか。     ・・しばらくお股付近を丁寧に観察する先生。     後ろからは看護師さんも熱いまな

昨日、7月11日(日)は妊婦検診やった。   ずっと気になっていた3人目の性別。 ・・・・・・・・・・・ドキドキしながら診察室へ。     私 : 先生、性別がわかったら教えてください。先生 : もちろん、わかったら言うよ。一緒にみよう! 早速検査が始まった。 よ

4才になったたく。晴れて、幼稚園生になったたく。   「大きくなったねぇ」と言われるのがダイスキ。     ショッピングセンターに行くと置いてある身長計で、必ず身長を測りたがる。   「大きくなったねぇ」 ・・そう言われるととっても嬉しい。     だからたくは

3人目の出産まで、あと5ヶ月。 今、一番気になるのはやっぱり・・・ 3人目の性別。 18週くらいの時のエコーはこんな感じやった。 たくとりくにあったモノを必死で探すけれど、よくわからない。 先生も「まだ性別はわからないなぁ」とおっしゃっていた。   それ

たくを産んだ時も 「あれ?」とは思った。 けれどここまではひどくなかった。   最近・・・・・・・・・・・・・・・   めちゃめちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    毛が抜けるんです(涙)   風呂場にリビングに洗面所。あらゆるところに私の長い髪

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!