ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

カテゴリ: 生後7~9ヶ月

↓web  漫画更新しました(9/30更新)↓        ↓のんきな爺さんの、のんきな質問↓  -------------------------------------  こんにちは! 本日、2回目の更新です。1回目の更新はこちらです。すくパラ倶楽部さんの更新日です。長男たくの大変だった育児を四

↓web  漫画更新しました(9/16更新)↓        ↓生後3ヶ月。一人目と二人目の違いを見た!!↓  -------------------------------------   こんにちは! 本日、2回目の更新です。1回目の更新はこちらです。すくパラ倶楽部さんの更新日です。長男たくの大変

昼間のももはおもちゃ状態。 「あかん!!こら!!」 と、いくら怒っても すぐももにくっつく。 喜んで遊ぶときもあるけれど泣いてしまうときもある。 たくが赤ちゃんの頃はこんなことなかったのになぁ。。 そんなももを少しかわいそうに思っていた。   夜。兄二人

たくが赤ちゃんだった頃。 眠くてぐずるたくを、縦抱っこでゆらゆら。私にもたれて、だんだんと重くなってくる。 寝たかな?と思って、布団に置くと実はまだ目が開いていた。 (TДT|||) ・・・そんなことがよくあった。 縦抱っこだと寝顔がよく見えないので寝てるか

押入れに入りきらない旦那とたくの布団セット。 マットと布団を重ねて畳んで置いてある。   それが、兄2人のちょうどいいおもちゃになっている。 ななめにして滑り台にしたりマットをトンネルにして遊んでいる。 そして、兄2人が遊んでいるとハイハイしながら追いかけ

ももの離乳食が3回になり、固形物も食べられるようになってきた。 ・・・・・・・・・今、思えば たく1人のときは楽やった。   自分が食べる暇も無かったし、大変と思っていた。でも、ちゃんと椅子に座らせて 1対1で ご飯をあげる事ができた。 ももにもそうさせてあ

長女、もも(生後8ヶ月)は強い。とっても強い。 長男のたくは掃除機が怖くて掃除の度に泣いていたけれど  ももは平気で 追いかけてくる。 掃除機よりもデカい音をたてる精米機にもガンガン向かっていく。   ある日、ももがどこからか見つけてきた 風船を噛んで 遊ん

おもちゃを渡すと、つかんで遊ぶようになった長女。    つかむのが面白いのか兄二人も、ももにおもちゃを渡す。その光景を眺めている私。ももがだんだん動くようになり少しずつ、兄弟妹が絡むようになった。 とてもうれしい(=^_^=) もらったおもちゃでありがたく遊ぶ長女

マミィが遊びに来てくれた。 赤いパーカーを着て来た。 パーカーのフードをかぶってりくと遊ぶマミィ。 大喜びのりく。   フードをかぶっているマミィにどこか懐かしさを覚えた。   ・・・どこかで。 どこかで見た事がある。   ・・・・・・・・・・どこや。  

寝返りが遅かったりく。実はまだ・・・・・ はいはいが出来ない。   それでも毎日頑張って、手を前に出そうとトレーニングしている。 足はばたばた。苦しそうな声をあげながら、必死で前に進もうとしている。   そうや!その調子や!頑張れりく!這うんやりく!   頑

離乳食の後。 たくは肌も弱く、一人目やったので離乳食の後は濡れたガーゼできれいに拭いていた。   しかし、りくはとっても肌が強い。今まで荒れたことがない。 たくの方にどうしても手がかかるので離乳食の後は  ほったらかし・・・。今日も、つい口の周りを拭くの

「ふぎーーふぎーー。」 ・・・りくが泣いている。お腹が空いたのかな?   おっぱいをあげてみると 強烈に痛いっ!! もしやまた乳腺炎!?(@д@;)  あの恐ろしい思い出が蘇ってきた。   ・・・・・・・・・でも。  別に吸われて痛い訳じゃない。     じ

・・・・・私はノートを読んでいる。必死で読んでいる。 たくが産まれた時からつけている育児ノート。 何月何日に何をどれだけ飲んでどんなことをしたのか細かく書いてある。 ・・・・5月24日にたくは 成功してるんやな。     12月14日に生まれてるから5ヶ

マミーがなにやらゴソゴソしている。。 何してんのかなぁ?  遠くてよく見えない。 近くに寄ってみると・・ あっっ!!ヽ(゚Д゚;)ノ たくがおかまになってる!  子供服売り場のウィッグ付きのかわいい帽子を こっそりかぶせていたマミー。 うちのたくは オスですぜ(-▼-|

たくが目覚めた。 すごい勢いで叫んでいる。 まだ朝4時 なんですけど(O_O;)  勢いを増すたく。 もうろうとする母。 その時私の目に入ったものは・・・・   近づいてくる 息子の後頭部ヽ(゚Д゚;)ノ ごちーーーーん!!! たくの後頭部が私の口にぶち当たりました。

どこからともなく、たくの「あーーーー」という声が聞こえる。 いつもと違う・・(=ェ=`;) はっ!として慌てて探すと ・・・・・・・いましたよ。  オモチャ箱で宙ぶらりんに なっている息子がヽ(゚Д゚;)ノ!!  入ろうとして入れなくて 出ようとしても出られなくなったら

私の実家のパパとマミーが たくのために巨大ボールプールを 持ってきてくれた。 「今空気入れたるからな♪」 必死にポンプで空気を入れるおじいちゃん。 なかなか膨らまないボールプール。 ・・・あっ!( ̄ロ ̄lll) たくがポンプの先を外してる!!!

たくの鼻がずるずるや。  薬を飲ましてるけど今いち治りが良くない。 でもむっちゃ元気。 鼻ずるずるのまま きゃーきゃー遊ぶたく。  気の済むまで見守る母。 そして、たくは満足そうにまた帰ってきた。  あっ!鼻きれいになってるΣ( ̄□ ̄;) あっ!家具も私も鼻だ

大阪から親友が来て2日目の朝。 そうや! ホットケーキでも焼こう。 そうや! たくにも焼いてあげよう。 そうや! クマの形にしたら喜ぶかな!(n‘∀‘) 早速できましたよ。 こわーいクマ(lll゚Д゚) 耳の大きさはバラバラでところどころ焦げてるクマ。  しかもクマって

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!