ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2016年11月

↓web漫画更新しました(11/26)↓↓長男に貸したジャンパーからすごいものが!↓----------------------------長男と次男が通う小学校で 京劇「孫悟空」の観劇会があった。 神様の一人、巨霊神が前に出て 子供たちにわかりやすく 説明をしてくれる。 「京劇は中国の

↓web漫画更新しました(11/26)↓↓長男に貸したジャンパーからすごいものが!↓----------------------------中学生くらいの男の子たちをたまに見かける。手にはエアガンをもって楽しそうに話している。そして、帰った後にはBB弾が散らばっている。しかし、最近思う。世の

↓web漫画更新しました(11/26)↓↓長男に貸したジャンパーからすごいものが!↓----------------------------今、マンションの前で歩道の拡張工事をしている。イラストのグレー部分の歩道を広くするために 公園をフェンスで囲っている。幼稚園から帰るときのことだった。「

こんにちは!!  Genki Mamaさんで新しいお話しが 掲載されましたのでお知らせします! 突然ですが・・下の子って割とお洋服がありますよね?頂いたり、上の子のおさがりがあったり・・なので、我が家で一番、服を持っているのは次男りくです!そして、我が家で一番服が無

↓web漫画更新しました(11/19)↓↓ルールを守らない次男の話です↓----------------------------小学2年生になると町探検の授業がある。地域のお店や公共施設にお邪魔して どんなお仕事をしてるか 見学をさせてもらう。りくが選んだのは、意外にも美容院だった。なぜ、美

↓web漫画更新しました(11/19)↓↓ルールを守らない次男の話です↓----------------------------お天気の朝。朝の準備が少し早めに終わったら私は一人で窓を眺める。レースのカーテンから差し込むお日様の光。きれいやなーと思いながら子供たちが起きるまでの少しの時間を楽

↓web漫画更新しました(11/19)↓↓ルールを守らない次男の話です↓---------------------------- 長女もも。幼稚園のお遊戯会の配役が決まった。去年のお遊戯会の演目は「うらしまたろう」だった。そういって、ももが選んだ役はかめだった。そして今年、幼稚園最後のお遊戯

↓web漫画更新しました(11/19)↓↓ルールを守らない次男の話です↓----------------------------旦那と長男と次男が旦那の実家に泊りに行った。この日は私と二人きり。ももは大はしゃぎ。まずは二人でアイスクリームを食べに行った。そして、遠足で持っていくおやつを買いに

↓web漫画更新しました(11/19)↓↓ルールを守らない次男の話です↓----------------------------この記事は「次男憧れの”もんじゃ”」の続きです!!まだ読んでない方はこちらからどうぞ♡ついに憧れのもんじゃ焼きの日がやってきた。子供たちは初めての巨大な鉄板に大はし

こんにちは!!  Genki Mamaさんで新しいお話しが 掲載されましたのでお知らせします! 以前、ブログに書いた 次男を公園から無事に帰す方法。 今日はこちらの続きのようなお話しです。 「知らない人に話しかけられても 話しちゃダメよ」と教えていたのですが 自分

web漫画連載更新のお知らせ[育児あるある漫画] トイレリフォーム前にトイレが詰まった理由。-----------------------------------------------小学校でマラソン大会があった。小学5年生くらいになるとだんだん恥ずかしがって観に来ないでと言われたりするらしい。こっそり

本日(11/17)、ライブドアブログの不具合で、記事更新のLINEが通知されていませんでした。こちらで通知されてますか?ちょっと遅れましたが本日の記事です。よろしくお願いします!!↓web漫画連載始めました↓ ----------------------------------------------------

こち亀が大好きな長男と次男。そして次男は「こち亀THE FINAL 両津勘吉 最後の日」を※9月18日に放映されたこち亀のテレビスペシャルです。テレビで観てからもんじゃが食べたくて仕方がない。「どんな味なのかな?」「絶対おいしいよね!!」「食べたいなぁーー♡」 私も

こんにちは!! いつもほわわん子育て絵日記をみて くださりありがとうございます(*^▽^*) 本日(11月12日)から毎週土曜日に すべてのママのための情報サイト Genki Mamaさんで連載することと なりました♡ こちらは四コマ形式です。 (五コ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!