ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2016年03月

こんにちは!私が子育てする時にほんまにほんまに悩んだこと。それは乳児湿疹です。たくは生後4か月くらいから肌がどんどん荒れだしてそこを掻くので、血や黄色い汁(?)のようなものも出てきてどうしたらいいのか悩んでいました。赤ちゃん雑誌を読んだら「かきむしり防止

マンション前の公園に遊びに行ったりくから電話がかかってきた。(なんや?)電話に出てみると大興奮の声。「ママ!!」「今、どこにいると思う!?」え・・家の前ちゃうの? 「木だよ!!」「オレ、木に登れたんだよ!!」今まで何度か挑戦したけどいつも失敗してた木登り。 お友

昨日のプールネタの続きです! まだ見てないよーという方、こちらを先に ご覧ください(*^▽^*) 久しぶりにいっぱい泳いだので かなり疲れた。  昼寝をさせてもらう ことに。 いつの間にか眠っていて プルルルルル 電話の音が

春休み。子供たちを連れて近所のプールに行った。ガラ空きで泳ぎたい放題!!しかし・・・温水プールといってもめちゃくちゃ寒い!1時間に1回の休憩時間にお風呂で温まっていた。「もも。寒かったやろー。」 「唇が紫やで!」ももは言った。 「ママは唇が茶色みたいになっ

先日のライブドアブログ女子会に 参加するにあたり 長女ももをマミィにお願いした。 そして、その日。 マミィとももが買ってきたものは・・ ↓これ↓ 羊毛フェルトのキット。 猫ちゃんを作って と、お願いするもも。 羊毛フェルト・・。

ライブドアブログ女子会~春の体験会~ に参加させて頂きましたー!! 今回体験したのは 食品サンプル製作体験です!! 天ぷら(2種)とレタスを作ります。 この中から好きな材料を 2つ選びます。 私は海老とさつ

長男たくが熱を出した。その事に一番反応したのが次男りくだった。「お兄ちゃんが休み!?」「大変じゃんっ!!」「お兄ちゃんの連絡袋と連絡帳を持って行くのは」「もう・・・もう・・・!!」それからすぐに朝ごはんを食べてすぐに歯を磨いたりく。「お兄ちゃんの連絡袋!」「お

次はいよいよ年長になる 長女もも。 ところが、「成長する」ということが なんだか不安になってきたらしい。 「ずっと幼稚園のままがいい。」 「学校は嫌だ。」 それどころか・・・ 赤ちゃんになりたいと言い出した。

子供が増えるにつれて 一人一人と ゆっくり話す時間は 絶対に減ってしまうので  私はできるだけ 子供たちとお話ししようと 心がけている。 ・・・けれど。   こんな日は。 ・・・こんな日は思ってしまうんです。  「限界や」と。 ○●○●○○●

長女ももが自分で考えた「どうぶつ村」を紙に描いている。どれどれ?・・と見てみると泣いている。「なんでぞうさん泣いてるの?」と、ももに聞いた。すると、答えはなるほど。そりゃ悲しい出来事や。涙も出るやろう。・・・あれ?でも、この子もこの子も泣いている。なんで

「優しい母」になろうと努力してもついつい怒ってしまうのに発熱ってすごい。○●○●○○●○●○●○●○○●○●○いつもなら「コラー!気を付けろー!」と言ってたと思うのですが、体がしんどいと「いいよいいよ」と許せてしまう!発熱によって聖母になれました★・・と

私と長男たくは花粉症。鼻水に耐え切れず近くの病院へ行った。この先生は患者さんの症状を 音声で入力する。私は以前受けたたくの血液検査の紙を先生に渡した。その記事はこちらです!「アレルギーの原因と戦う母。」 「こりゃ、花粉もだけどダニもすごいねー!」そう、た

出産編はこちらです。  初めての方は出産編からどうぞ(^^♪   病院編はこちらです 入院生活が赤裸々にっ!! お家生活編はこちらです 昨日見てないよ!というかたは こちらの記事をみてからどうぞ! 見てくださってありがとうございました! 明日土曜日も

出産編はこちらです。  初めての方は出産編からどうぞ(^^♪   病院編はこちらです 入院生活が赤裸々にっ!! お家生活編はこちらです いつも見てくださり、ありがとうございます!! 明日も四コマ漫画を更新します!!   四コマ漫画を最初から見る   ○

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!