ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2015年11月

子育てとは関係ないのですが小学校のころに偶然みた ドラマが何十年も気になっているんです! 覚えてる限り、内容を書くので心当たりのある方は教えてください!「はなのももこぐみ」と書いてあった気がします。ドラマはこんな感じで女の子5人くらいで誕生日会をしていると

こんにちは! ほわわん子育て絵日記のけえこです! 今回は・・ 何をしても泣きやまない赤ちゃん。 永遠に感じる泣き声。 ぜひ!見てください! 何をしても泣き止まない新生児に打つ手がない父と母。 ですっ!!  ○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ い

こんにちはーー!ほわわん子育て絵日記のけえこです!!今回は昼の赤子と夜の赤子の恐ろしい違い・・ スポック博士が教えてくれた新米母へのアドバイスですっ!! ○●○●○○●○●○●○●○○●○●○赤ちゃんが寝たら、「せっかくだから今のうちに・・」とか色々やり

夜、眠る前に子供と話しをしている。今日あったこと、楽しかったこと嫌だったこと。たくが小学1年生くらいまでは平和だった。しかし、ももがお話しできるようになった頃からだんだんと限界を感じついに解読不能になった。そこで、私はお話しを「順番制」に変更した。夜8時

幼稚園に行く前にサンタさんへ手紙を書いていた。しかし、途中でバスの時間に。続きは帰ってから書くことになった。 ももを送り届けてから部屋に戻ると書きかけの手紙が置いてあった。どれどれ?どんな手紙を書いてたんかな?「さんたさん・・・」「しんで」 脅迫状!?○●

次男、りくは失敗ばかりしている。勘違いばかりしている。間違ってばかりいる。愛嬌と笑顔でカバーしているけれどすごい事を色々とやらかす。そんなりくがある能力に目覚めた。ぴたりと当てるその能力を誰も真似ができない。しかし、私は天に向かって問いかける。「なぜです

ある日。たくがりくを追いかけていた。その姿をみて、ももは言った。「たく兄ちゃん、トムとジェリーの」ももの言葉に小さな違和感があった。またある日。トムとジェリーのビデオを観ていた。ももは言った。 「あー!」「この猫ちゃん」またまた小さな違和感。この気持ちは

昨日は 長男と次男の授業参観。いつも仕事の旦那も午前中休んで いざ!授業参観!o(>▽<)o 1時間目が体育の次男りくを見に行く。あーーやってるやってる!りくはどこかな??あ!あれだ!!いたいた!!もっとよーーく見ようと目を凝らした時。私と旦那は見てしまった。 鼻

たくがテストで間違えた問題。その問題がこれ。難しく考えてしまうたくのために母が愛のアドバイス♡この秘密の線を書くと・・ほーらこの通り。グレー部分はそれぞれの平行四辺形の半分。・・と、いう説明をしてすぐに答えが出たらしい。「たく、わかったん?」私の問いかけ

今回のアレルギーのお話し。初めての方はこちらからご覧ください!アレルギー検査の結果がはっきりと数字で表れた。色んな気持ちが重なって放心状態の私に、先生は ・・と、言った。落ち着いて検査結果をよく見てみると一番反応しているものはコナヒョウダニ:100薬局へダッ

こんにちは!ほわわん子育て絵日記のけえこです。今回は吐くのに慣れた新米母が次に息子にやられた事。  です!!○●○●○○●○●○●○●○○●○●○この吐いてる顔・・今は描けないな。飲ませて吐かれて飲ませて吐かれて毎日こんな繰り返しでしたよ。。新生児ってや

前回の記事はこちら!診察から一週間が過ぎついに、血液検査の結果が出た。たくのIgEの数値は 「高いね。」と、先生。私:「治らないんですよね?」先生:「治らないよ。」「一生モノ。」治らない・・一生モノ?えええええ???パニくった私は、涙目で言った。私:「せ、13

こんにちは!ほわわん子育て絵日記のけえこです。たく、りく、ももは成長してだいぶ子育ても落ち着いてきました。でも、今真っ最中の新米ママさん!!大変ですよね!私も大変だったんです!それはもう!!・・と、いうわけで、私が一番大変だった新米ママ時代の記事を文章な

乳児湿疹がひどかった長男たく。1才頃から、肌は少しずつよくなってきたけれど 今度は鼻水、くしゃみがひどくなってきた。耳鼻科で薬をもらい無くなったら鼻水がひどくなる。・・また薬をもらいに行く。こんなことがいつまで続くんだろう。悩んだ末にアレルギー科のある違

学校で習っているのかことわざにハマっている次男、りく。「ねえ!ママ教えて!」「サルも木から落ちるのサルって・・」「木登りが得意なおサルさんじゃない?」「そんなおサルさんでも失敗することがあるってことやね。」わかる範囲はできるだけ教えてあげたいけれどこれば

偶然、再放送を観てからセーラームーンに夢中な長女もも。毎回欠かさず録画してくりかえし観ている。 そんなももに「憧れの人」ができた。何度も何度も聞いてようやく口を割ったもも。 「赤いバラをもっててね。」「仮面をつけてる人で」「名前は・・・」タキシード仮面や

長男たくが生まれてから続けてきたほわわん子育て絵日記。もう10年になります(*^▽^*)今回、ライブドアブログさんにお引越しをしてすごく良い機能を発見しました。その名も「ヒストリービュー」ありますとも! ヒストリーだけは10年分も!・・と、いうわけで「ほわわん

虫の図鑑が大好きなりくだけど本当は虫が怖い。その恐怖を克服してほしい私はりくによーく説明をした。虫は怖くないよ。りくが優しくすれば噛んだりしないよ。触れたらすごく楽しいよ。そう・・・ 虫は友達なんだよ。そして、私の気持ちが伝わったのかついについに!!かぶ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!