ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2015年10月

りくが言った。「ねえねえ。」「カタカナの『ヨ』って・・」そのとき、私は正直に言うと  ・・と、思いました。でも、誰だって得意なことと不得意なことがある!それにまだ習ってないからちゃんと覚えてないんやろう。私はりくに説明した。「今度習うと思うけど一応教えと

いつもほわわん子育て絵日記をみてくださって、本当にありがとうございます。本日は長女ももの5歳の誕生日です。・・・と、いうわけで管理人が勝手に決めた!☆もも話BEST3☆①「輪ゴムのゆくえ」  ずっとずっと探していた輪ゴム。とんでもないところにありました。

10月29日は長女ももの誕生日!!「ももが今」「一番欲しいものはなに?」ももは答えた。それは食べ物やし・・もう少しいいものにしようよ(´Д`|||) そして、何日か経ったある日・・・。マミィがももに用意しているプレゼントの話をしていた。それを聞いたももはうれし

去年のハロウィン。小学校でハロウィンパーティーするなんておしゃれな計画を知らなかった私は完全に出遅れてグッズは、ほとんど売り切れていた。そして、今年のハロウィン。 りくも小学生になったので売り出されてすぐに100均で大量購入。何も怖くない。何も恐れるもの

だいぶ前から秘密で計画してた事があった。そのために家事も、学校の用事も前もって終わらせて時間をたっぷり作った。 今日、子供たちが小学校と幼稚園に行ったら レンタルしたマンガを読もう。借りた10冊。本気で読もう。そして、時計が9時を指す頃私は念願のマンガを手

※このおはなしに私はおりません。たく談です(*^▽^*)雨の日。集団下校で並んでいるときたくの友達が話しかけてきた。「ねえねえ。あそこにさ。」「傘を逆さまにして雨をためてる子がいるじゃん?」「あれって・・だめだよねぇ?」たくは答えた。すると、その子はニコっと笑

ももが私の似顔絵を描いていた。真剣な顔でテーブルに向かい私の顔をじっと眺めながら ペンを動かしている。「・・・できた♡」満足そうな笑顔に私も嬉しかった。「どれどれ、見せて(^^♪」私のツノ頭はトップにボリュームがあるとずっとずっと思っていたけれどももにはこん

マミィと車の話をしていた。私が「自家用車がな・・・」と言うと 「今、『自家用車』って言う?」「あんたは言うことが・・・」そうかなぁー。でも、そういえば友達にもよく指摘される。そんな話をしていたらりくがやってきた。学校で褒められたことをマミィに話している。

ももが暗い顔で言った。 「寒くなったり暑くなったりするやろ?」「そうしたら、いるものとかいらないものとか色々出てくるやん?」すると、ももは叫んだ。「そんなの嫌だ!!」「ママは、ママは・・・」「ももの事が・・・・・」あの・・・なにか、勘違いをしていませんか。

こんにちは!管理人のけえこです。だいぶ前に掲載した「ぎゃああああ」という記事を覚えていますか?「なんだっけ?」という方は、先にこちらを読んでから見てください!!   プールに行った。ロッカールームで着替えてる間ももは、ベンチで休憩してるおばあさんと話して

前回の出産編はこちらです。初めての方は出産編からどうぞ(^^♪ これで、四コマ漫画は終了です~!見てくださったみなさん!!ありがとうですーー!!四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○背中を洗うために裏返すので

前回の出産編はこちらです。初めての方は出産編からどうぞ(^^♪ 明日はいよいよ最終日です!!みなさまのお越しを待っております~!! 四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○思ったより動くし、泣くし!!!石鹸はす

前回の出産編はこちらです。初めての方は出産編からどうぞ(^^♪ 明日はいよいよ、緊張の沐浴指導です!遊びにきてくださいね~!! 四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○本当に寝ないんですよねーー。。私はくたくた

前回の出産編はこちらです。初めての方は出産編からどうぞ(^^♪  明日も、もちろん更新します!!うろたえまくる新米母を見に来てください~!! 四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○自分のくしゃみにびっくりして

こんにちは!!管理人のけえこです。本日より、5日間連続で赤ちゃん時代の四コマ漫画を掲載します。前回の出産編はこちらです。初めての方は出産編からどうぞ(^^♪ 明日も更新します!!ぜひぜひ遊びにきてください~(*^▽^*) 四コマ漫画を最初から見る○●○●○○●○●

りくが「プールに行きたい」と叫んでいる。いつもの温水プールなら私でも連れていけるけれどりくが、行きたいのは家族みんなで行ったウォータースライダーや流れるプールがある大きなプールだった。そこは、私だけでは行けない。「パパに聞いてみてくれる?」りくは、「うん

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!