ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2015年08月

さあ!!いよいよ夏休み最終日です!8月31日です!!私は子供達にインタビューをしました。お題は 「夏休み!!何が一番楽しかった!?」うんうん。おもしろかったよね。 富士山2合目の遊園地。ぐりんぱ行ったね。すいかわりもしたよね。・・・・・・ん?りく。何て言った

長い長い夏休み。やることが無くなった夜には、時々みんなでトランプをする。この日はババ抜き。かなり白熱していた。「ババが回ってこないよ!」「誰が持ってるんだろう!?」興奮するたく。「次は、りくがたくのトランプを取るんやでー!」・・・それなのに。全然取らない

家族みんなで山梨県へ旅行した。初日、次の日と天気に恵まれたくさん遊んで最終日。雨が降った。でも、傘を持ってきてるから大丈夫!お土産でも買いに行こー!!駐車場からお土産やさんに移動。サンダルのももの足が濡れないように抱っこして歩く。屋根のある場所まで来ても

ブログの引越しにあたり せっかくなので 「もう少し読みやすくしたい」と思い 今までの全記事 1,650記事を訂正した。 最新記事から、さかのぼること 約10年分。 その作業はなかなか 終わりが見えなかった。 でも、私にと

長男たくの、文章表現の勉強で「身近な人の性格を紹介する」というものがあった。「どうしよう~。」と悩むたく。何を悩んでいるの?ここにおるやんか!素敵なママが!!私のことを・・・・書いてもいいのよ。「本当にいいの!?」「じゃあ書くね!!」そして、たくは言った

長男たく。学校で歌う曲のピアノ伴奏の練習をしていた。私は横で、歌う係り。この日、初めてこの曲を歌う。前奏がはじまる。そして、私は歌う。産まれて十年たちましたおぼえてないこと多いけど大人になるまであと半分子供の階段かけあがるピカピカだったランドセル・・・・

次男りくの音読の宿題は夏休みも当然、ある。何回言っても何回言っても 「題名」と「著者名」を言わずに読み進めるりく。「ちがうって!!」 「タイトルと書いた人の名前を先に言わなあかんの!!!」読む詩は「阪田寛夫(さかたひろお)」さんの「ばった」あれだけ言った

子供達を連れてプールに行った。バシャバシャと音を立てて元気に泳ぐ長女、もも。その姿を見てる私は何度も係員の視線を感じていた。・・・・なあ。もも。その泳ぎ方やめようよぉ。係員さんがびっくりしてるやろ?その泳ぎ方さ・・・・どうみても溺れてるで(|||▽||| )○●○

今までに作ったLINEスタンプです!!赤ちゃんがいた時代。「こんなスタンプがあったら便利やったのに!!」と思い返しながら作りました。そして、今。「こんなスタンプあったらおもろい!!」と考えながら作りました。ぜひぜひ使ってみてくださいーー!!☆イラストをクリッ

ほわわん子育て絵日記をいつも見てくださっているみなさん。こんにちは!!新しいほわわん子育て絵日記へようこそお越しくださいました!!そして、はじめてほわわん子育て絵日記を見てくださったみなさん。はじめまして!!私が管理人の・・・・本日、8月11日よりこちら

こんにちは。 ほわわん子育て絵日記 管理人のけえこです。 今日は、子育てとは 関係ないのですが あまりに衝撃的な体験を しましたのでそれをご報告したいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私達は家族で プールに出かけました。 もも

たくが、もっと小さかった頃。 TVゲームの攻略本を読んで 私に情報を教えるのはたく。 攻略を聞きながら ゲームを進めるのは私だった。 それが今は 攻略本を読んで 情報を教えるのはりく。 ゲームを進めるのは たくになった。 時代が流れてるなぁ。 あの頃

8月4日、6日にすくパラ倶楽部様で、四コマ漫画が掲載されます!!ぜひ!ぜひ!!観てみてくださいーーーっ!!! しょっぱなは本日ですっ!!o(>▽<)o ↓こちらのイラストをクリックしてくださいーー!!↓ ↓「みんなの漫画」感想掲示板にも↓ ↓コメントをいただけた

ももは言った。 「お祭りごっこをしよう。」 りくは言った。 「バスケットごっこをしよう。」 和室で開かれている お祭りごっこ。 私はお面をかぶらされた。 そして、バスケットごっこは リビングの窓に付けている   バスケットゴールを使うらしい。 いつ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!