ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2015年07月

夏休みの宿題。 いよいよ、読書感想文に とりかかることにした。  まず、図書館で本選び。 どんな本でも良いとのことだったので たくとりくが読みたい本を選んだ。 その帰りに本屋さんへ。 実は、前に生協のカタログに載っていた 「ドラえもんの読書感想文が書ける」

夏休みの宿題。今日は、自由課題の中で図工をすることにした。作るものは「カバのくるま」風船の空気を使って走るカバの車。材料は ①1Lの牛乳パック②ペットボトルのふた(4個)③曲がるストロー(2本)④ダブルクリップ(2個)⑤風船⑥ビニールテープ⑦竹ひご(直径3

今年の夏休みは去年と違うところがある。それは・・・次男りくに「夏休みの宿題がある」と、いうこと。ちなみに宿題の内容は①夏休みの絵日記(2まい) 1行日記(毎日)②朝顔観察日記(2まい)③国語と算数の問題集④おんどくと計算カード(毎日)⑤はみがきカレンダー(

前の夜に、次の日に着る服を準備してピアノの上に置く。 朝、起きた人から置いてある服に着替える。 これがうちのルールなのだけれどりくが小学生になり制服から私服へ。 身長も伸びてきてたくとりくの服の区別が だんだんとつきづらくなってきた。(おそろいの服もあ

朝、子供達を起こす。たくは比較的すぐに起きるけれど下にいくほど全く起きない。「ねむい・・・。」「ママも眠いけど、朝やねんっ!」「学校行かなあかんやろっ!」そんなやりとりを毎日繰り返していた。でも、やっと夏休み。私も寝てやる。 前の日から「明日は絶対に起こ

相変わらず、鉛筆の持ち方が 間違っている長男、たく。 ↓その記事はこちら!↓ 20130626記事「正しく持とう」 何度注意しても直らない。 そこで、私は考えた。 言うだけではなく 私も一緒に頑張ろうと。 「たく!!決めたで!!」 「ママは携帯をよく失くす!

本日、すくパラ倶楽部様で、四コマ漫画が掲載されます!! ぜひ観てみてくださいーーーっ!!! ↓こちらのイラストをクリックしてくださいーー!!↓       ↓「みんなの漫画」感想掲示板にも↓ ↓コメントをいただけたらうれしいです!!↓ 応援コメント

次男、りくは 虫が大好き。 図書館で昆虫図鑑を借りて 熱心に読んでいる。 どうしても欲しいといって 買った虫の図鑑はりくの宝物。 だから、虫についての情報は とても多く いつも私に教えてくれる。 虫が大好きな次男。 あとは・・・・・・

七月七日。 みなさんはどんな 七夕をお過ごしでしたか? 我が家の小学生組は 学校で七夕をやるらしく 楽しそうに二人で七夕の歌を 歌っていました。 それが気に入らないもも。 幼稚園の自分だけ なんだか仲間はずれのような 気がするらしい。 泣きながら

7月12日、14日に すくパラ倶楽部様で、四コマ漫画が掲載されます!! ぜひ観てみてくださいーーーっ!!! しょっぱなは本日っ!!o(>▽<)o ↓こちらのイラストをクリックしてくださいーー!!↓      ↓「みんなの漫画」感想掲示板

今年もだんだん暑くなってきた。 ショッピングセンターで 盆飾りが販売されているのを見ると 毎年思い出すことがある。 私は小学生の頃 大阪に住んでいた。 お盆になると、売られる 「うちわの形のお菓子」が 大好きだった。 小学校の遠足のおやつで 持っ

突然ですが・・・・ 私は、ほたるいかが 大好きです。   魚売り場に並んでいるほたるいかを見るとついつい買ってしまうのです。   たくとりくは私ほどほたるいかが好きではない。   ・・・けれど、ももはほたるいかが大好き!!   いつも私とももの2人でほたるいかの

7月6日、8日、10日と またまた四コマ漫画が掲載されます!! ぜひ観てみてくださいーーーっ!!! しょっぱなは本日っ!!o(>▽<)o ↓こちらのイラストをクリックしてくださいーー!!↓     ↓「みんなの漫画」感想掲示板にも↓ ↓

長男、たくの テストの答え合わせをしていた。 そこで、私はあることに気づいた。 「たく!!見て見て!!」 「ママすごいこと発見した!!」 「(1)の答えがA」「(2)の答えがB」「(3)の答えがCや!」  「こんなことってあるんやなー!」

その日は昼から 「雨」の予報。 私は、たくとりくに 折りたたみ傘を渡した。 風も強くなりそうだったので 普通の傘も持たせた。 そして、お昼すぎ。  やっぱり雨が降ってきた。 風も強い。私は、雨が降るのを眺めながら (折りたたみ傘を使ったかな) (

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!