ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2015年06月

今日はなんと!! 次男、りくの誕生日です!!   喜怒哀楽がハッキリしていて笑ってると思ったら、次の瞬間すぐに泣くりく。  考えてることも、  私の想像を超えています。    小学生になってもほわわん子育て絵日記のネタを いっぱいくれる貴重な次男。  母としては、

永谷園のお茶漬けが 大好きな子供達。 今日も、ご飯をおかわりして 自分でお茶漬けを作る。 たくはご飯に お茶漬け海苔を入れて 水をかけて、 箸でトントンほぐす。 ・・その時。 たくは気づいた。 (この茶碗・・) 俺のじゃない( ̄□ ̄;)

ほわわん子育て絵日記の四コマ漫画「ほわわん!!」の 新しいお話が掲載されましたーー!! こちらからみてくださいーー!! 四コマ漫画「ほわわん!!」はこちら また、この四コマ漫画・・・ありがたいことに 「すくすく子育て講座妊娠編」で

こんにちは!いつもほわわん子育て絵日記をみてくださってありがとうございます。旦那によく、買い物を頼むのですが、 「スタンプで明るく楽しくお願いしたい・・」と思い お買い物スタンプを作ってみました!!! ウサギがナイスな仕事をしております!

いつもほわわん子育て絵日記を 見てくださって本当にありがとうございます!! 「母が悩んだ4年生の算数」という記事で出した面積の問題。 直角三角形アイウがあります。アウとエオは平行です。今、アウ上に点カをとり、三角形エオカを作りました。(問)四角形

「この算数の問題」 「わからないよー」と、長男たくが持ってきた問題。 「どれどれ、ちょっと見せてみー♪」 ・・・と、いいつつも 実はわかるまで  ぎりぎりだった( ̄∀ ̄;) そして、 私の靴下が無くなった。 探しても探しても 見つか

「学校で何の時間が 一番好き?」 たくは答える。 おやつのぽたぽた焼きを食べながら。 そして、星新一のショートショートを 読みながら。 こんな風に答えるのが 今まで普通だと思って 聞いていたけれど りくはいつも私の考えの 一歩先を 行く(

次男のりくと長女のももが 二人で歌を歌っている。 「どんぐりころころ どんぶりこーー♪」 私はそれを ほほえましく見ている。 「お池にはまって さあたいへんー♪」 ・・・突然、ももの顔色が変わる。 「・・・あれっ!?りく兄ちゃん!!」 「なあ

次男、りくが 私のところへやってくる。 自信、満々でやってくる。 「今から、すっごいこと 教えてあげるから、聞いてね。」 「ホントにマジで すっごいからね?」 実は、りくが言いたい事は 昨日も一昨日も、りくの口から 聞いたので知っている。 「今日は6月

長女、ももがお休みの日。 小学校組はお弁当だった。 久しぶりに作る 小学生用のお弁当。 少し大きくなったりくのお弁当箱と 詰めても詰めても隙間がある たくの巨大なお弁当箱。 いつもよりもだいぶ 朝が早かったので 疲れたけれど 「おいしかったーー!」の 声

またまた、ほわわん子育て絵日記の 四コマ漫画「ほわわん!!」がすくパラ倶楽部様で 掲載させて頂けることになりました! すくパラ倶楽部編集部様、ありがとうございます!! 掲載予定は6月6日、10日です。 ぜひぜひみてください~!!

「積み木でお城を作ろう!」 ももが私に言った。 「うん!!いいよ!」と 早速始めることに。 ももは積み木でお城の門を作っている。 私は余っている積み木で 何を作ろうかなーと ぼーーっとしていた。 2、3個適当に 積んだところでももが言った

旦那が普通のカステラと 抹茶のカステラを買ってきた。 朝ごはんに普通のカステラを食べて、 一切れ残った。 そして、次の日。 テーブルにあるのは抹茶味のカステラと、 昨日の残りの 普通のカステラ(一切れのみ)。 「ももは抹茶のカステラ!」 「りくは普

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!