ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2015年01月

1月26日(月)の朝。 りくが熱を出した。 ずっと37度台の微熱だったので その日は様子をみて 火曜日の朝、病院へ連れて行った。 やはり微熱だということで インフルエンザの検査は無し。 風邪薬をもらって帰ってきた。 そして、その日の午後5時頃。 39度の高

ご飯も早く 食べられるようになり だいぶ、お兄ちゃん度が増してきた たくやけれど やっぱり朝は ぼーーっとしている。 用意された服をなぜか 裏に着る。 「たく!!裏返しに着てる!」 「どうやって着たんやっ!!」「一回脱いで、ちゃんと着てっ!!」 「ほ

以前、たくの足の指が膿んでクエン酸で必死に治した。その記事はこちら ↓↓↓↓↓ 「しつこい肉芽をクエン酸で治療してみました。」 やっと落ち着いてきたところに今度は・・・・ 魚の目ができた(|||▽||| ) ・・でも、そんなにひどくない。 以前、りくに魚の目ができたと

とっても簡単で おいしそうなネギ料理が テレビで紹介されていた。 早速泥ネギを買ってきて 作ってみた。 ネギは柔らかいし ゴマ油もおいしい!! ・・・・でも。 パクパクとおいしそうに ネギを食べるのは 長女、ももだけ。 たくとりくはネギに手を出さない。 ネ

りくがももに頼んでいる。 さっきからずっと頼んでいる。 そう、りくは 「何時何分?」と聞いてもらって 「おやじでんぷん」と 答えたいのだ。 それがわかってるので 「いやだ」と拒否するもも。 「なんじなんぷんって きいて??」 何度も何度も しつこ

マミィの愛犬ティアラ。 ほわわん一家に 仲間入りをしてから もう、1ヶ月になる。 チワワとプードルのMIX。 チワプー。 でもよーーく見てみると どうやらプードルよりも チワワよりの 顔と身体つきをしている。 プードルっぽいところは 抜けにくい毛と なんと

長男、たくは ご飯を食べなかった。 過去記事を調べたら 食事に悩む記事が 多いこと多いこと・・・( ̄∀ ̄;) 卵は食べない。 ケチャップ、マヨネーズは食べない。 野菜は食べない。 そして、食べるのが遅い。 いやいや食べさせると 最終的に、吐く。 本当に悩

次男、りくは くじ運がいい。 いや、「くじ」だけじゃなくて 全体的に「運」が強い。 福引き、くじ引きは だいたい当たり。 欲しいおもちゃは 最後の1個がたまたま残ってたりする。 そんなりくが 欲しい欲しいとずーーっと言ってた 着ぐるみパジャマ。

「ママのお手伝いがしたい。」 そんな嬉しいことを言った次男、りく。 じゃあ・・・・・ 「お布団敷いてくれる?」 和室に布団を3組敷くお手伝い。 下にマットも敷いているので 結構大変。 できるかな??(*^▽^*) めーーっちゃ頑張るりくと 全力で邪魔を

子供達がまだ いなかった頃。 私はいつも 音楽を聴いていた。 そして、子供達が産まれた。 歩きながら聴くのは危ないし 家でも曲をかける気分になれなくて いつのまにか 音楽を聴かなくなった。 そして、ももが幼稚園に入り 1人の時間が出来た。

旦那と子供達が お風呂に入っている。 長く湯船に つからせるために 旦那は子供達に問題を出す。 「じゃあ、肩までつかって。」 「好きな妖怪を20匹言ったら お風呂から出ていいよー。」 先を争うように 妖怪を言う子供たち。 ・・・今日は

あけまして おめでとうございます! 今年もみなさまにとって 最良の年でありますように! ○●○●○○●○●○●○●○○●○●○2015年のスタートですー!!たくは小学4年生、りくは新1年生!!そしてももは年中さん!みんな元気で、1年頑張ろうーー(*^▽^*) ☆

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!