ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2014年12月

いつもほわわん子育て絵日記をみてくださってありがとうございます! 今日は 大晦日ですね! 今年はどんな1年でしたか? 私はLINEスタンプを作ったりイラストの仕事を始めたり 家族で初めてディズニーランドに行ったり楽しい1年でした。 シャネルが亡くなって悲しい

子供達が小さかった頃。 褒め言葉は 「かわいいーー♪」だった。   大きくなってくると 褒め言葉は 「かっこいいーー!」 に変わった。   それで問題なく過ごしていたけれど 3人目に女の子のももが産まれて 「男の子と女の子」「幼児と小学生」   褒める

たくは牛乳が大好き。 毎食でも飲みたがる。 けど、牛乳ばかり飲んでご飯をあまり食べなくなるので 朝ごはんの時だけ牛乳を出している。   ところが、下の二人は 牛乳を飲まない。 嫌いなわけではないけれど いっつも残している。   そんなとき、マミィが買ってき

今日はクリスマスイブですね!! みなさん、お元気ですか? 子供達みんなが 楽しみにしている サンタクロースからのプレゼント。 今年は、なんと 簡単には渡してくれない そうです。 ・・謎をとかないと いけないらしい。 ツリーの下には 子供達

来年、りくは 小学1年生になる。 そのことが 嬉しくて仕方が無いりく。 「りくも、もう1年生かー。」 「ママも年とったなー。」  りくは言った。 「ママも同じで 大きくなるの?」 ・・そう、りくは今。 気づいたらしい。 みんな平等

お遊戯会の 振り替え休日。 「ママとももとすごろくしよーー♪」 りくが言った。 そして、1回目のすごろく。 ももが勝った。 負けた瞬間から 涙を流すりく。 「もう1回やる!」と 気を取り直してもう一戦。 今度は りくが勝てるように

12月14日は 長男、たくの誕生日でした。 9才の誕生日。 冬になりかけの少し寒い日に外を歩くと たくがお腹にいたころの緊張するようなわくわくするような気持ちを思い出します。 夜泣きはひどいし乳児湿疹で顔は真っ赤やしミルクは吐くし・・と 新米母泣かせ

12月13日の幼稚園のお遊戯会。 絶対に風邪をひかせてはならぬ。絶対に吐かせてはならぬ。 そう、思って気張っていた日々。 無事にお遊戯会がすんだあと発熱してしまいました。 ・・・私が(T△T) 申し訳ありません。今日はお休みして、水曜日の更新はできるように

ティアラ(マミィ宅のチワプー)が まだいなかった頃。 私はなにか生き物に 触れ合いたかった。 シャネルが亡くなってから 生き物がいない暮らしに もう限界だったのかもしれない。 そんなとき、ホームセンターで 見つけたハムスターセット。 開

4年前、このブログで 紹介した賢人パズル。 覚えていますか?? 7ピースのカラフルなブロックを 組み合わせて立方体を作るパズル。 たくに買ったところ 大のお気に入りになって いまだに我が家で遊んでいる。 最初は手順が 細かく書いてあるけ

12月2日に ティアラ(プードル&チワワMIX)が マミィ宅へ来た。   一番喜んでいるのは 長女のもも。 夜ご飯を食べた後 マミィ宅で少しだけティアラと遊べる。   それがもう 嬉しくて楽しくて 仕方がないらしい。   私の家事が ひと段落つ

こんにちは!! いつもほわわん子育て絵日記を観て下さって本当にありがとうございます!!   今日はみなさまにお知らせがあります。   ほわわん一家に 新しい家族が 増えることとなりました。 その、ご挨拶ですo(>▽<)o     まだまだ新米ですが   どうぞどうぞ!

今年買ったばかりの 麦茶ポットが壊れた。 蓋の部分がおかしくなって 麦茶を入れると かなりの確率で   空中分解する。   本当に困っているのだけど なぜかりくだけは 飽きずに毎回大喜び。   うーーむ。 やっぱり298円は 安すぎたんやろうか。   そ

ももはかわいいものが大好きだ。 なかでも、ぬいぐるみは 本当に大好き。 家にはうさぎやらくまやらたくさんのぬいぐるみがいる。   ・・・しかし。 どんなに喜んでも 3日もすればほったらかし。 掃除をしていたらホコリをかぶったうさぎのぬいぐる

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!