ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2014年11月

まんが日本昔ばなし。小さい頃から、よく観ていた。 楽しいかわいい話もあるけれど、 とんでもなく暗い話もあった。  その中で とてつもなく恐ろしく 衝撃を受けた話があった。   今でもなんとなーーく覚えているのは 尼さんが3人歩いている。おにぎりが3個ある。 お祈

ももが40℃の熱を出して倒れていた。 そして、同じとき。 りくは最も苦手な 野菜スープと 戦っていた。 目が覚めたももがリビングにふらふらと来たとき、 りくはすぐに駆け寄った。 「ももちゃんおはよう!大丈夫?」 「ここのボタン外れてるよ!」   肩のボ

『世界電器株式会社』様 キャラクター制作の依頼を受けて作りました。 サイト左上のキャラクターです(*^▽^*) ありがとうございました! ------------------------------------------------------------------------------------------------ クリス

小さい紙が 私を襲う。 前に戦ったのは4年前。 このときはそこまで大変ではなかった。 でも、今回は違う。 かなり強敵になって 私のもとに帰ってきた。   やらないとやらないと・・と思いながら、はや4年。 知らないふりをしていても着実に量が増えてきた

とっても仲の良いりくとももだけれど やっぱりケンカも 多くなる。    クリスマスの飾りを激しく取り合う二人。   「もーもーのーー!!!」 「りーくーのーーー!!!」   こうなるとお互い引かなくなって どんどんエスカレートするんやけれど     はっ!!と

忘れっぽい性格の 私だけれど 最近、その忘れっぽさが ひどくなっていた。   どこを探しても見つからなかった買ったばかりの赤青鉛筆は   冷えっ冷えの状態で 野菜室から見つかった。   前々から予約していたたくのテストも すっかり忘れて しまって

※今回は長文ですっ!! 夏休みも終わった9月頃、 たくが言った。 みると 親指の爪の周りが 真っ赤に膿んでいる。 家にある軟膏を 塗っていたけれど 全く良くならない。 お医者さんに連れて行き 抗生剤をもらった。 ゲンタシン軟膏と抗生剤で マシ

ももは お姫様ごっこが 大好き。 「ねえソフィアー!ちょっと見てーー♪」 ・・・どうやら配役は 私:ソフィア (ちいさなプリンセス?という アニメがあるらしい) もも:アリエル らしい。 恐竜ごっこもお姫様ごっこも ヒーローごっこも やることに

絶対持たさないと! ・・・と思っていたのに   たくに傘を持たせるのを すっかり忘れてしまった。   この日は朝からどんよりと曇り空。   「雨が強くなるらしい」のと、   「風邪をひかせたくない」 (週末出かける予定があったため)   という理由から思い

幼稚園から帰ってきたももが とっても大事そうに 通園バッグから 折り紙を出した。 よく見ると、 その折り紙の中に 小さな折り紙が 2つ入っている。 「これね。○○ちゃんから もらったお手紙なの。」 ・・おおっ!! 年少さんってお手紙の 交換とかす

いよいよやってきました。就学時検診。 2時間~3時間くらいの間親と子に分かれて 検査や説明を受けます。 その後、結果を先生から聞いてお家に帰ります。   何もかも初めてだったたくに比べて 今まで何度も 学校へ行ってるりく。 少し余裕もあったのかとても楽

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!