ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2014年10月

長男、たく。 3年生になっても 朝の準備が めちゃくちゃ遅い。 ほっておいたら用意もせずにずーーっとテレビをみているので できるだけ早く着替えられるように 前日の夜から  服を準備して ピアノの上に置いている。   ・・たく。あとは、服を取って着替えるだ

こんにちは!! いつもほわわん子育て絵日記をみてくださって ありがとうございます(*^▽^*) 新しいスタンプを作りました!! 他にも面白いくちびるうさぎがたくさんおりますので よかったらぜひ使ってみてください♪ LINEスタンプ くちびるうさ

10月29日。 長女、ももの 4回目の誕生日です o(>▽<)o なんだか月日の経つのが早すぎて 1才とか2才とかあったかなー?って感じもします。 りくが「ご飯食べられない」と言えば と言い、   りくが「もっと食べたい」と言えば と言う。   り

長女、ももの 誕生日プレゼント。 「何が欲しい?」と聞いてみたら と、答えた。 色々考えた結果10月25日に発売する アナと雪の女王 光る! ミュージカルドレス エルサ を購入することに決めた。   ネットで予約注文して届いたドレス。 子供達がテレビを観て

私の家の周りには いいなーと思える小児科が あまり無い。 風邪ですと言われて RSウイルスだった ときもある〔りく〕 食べすぎかな?と言われて喉頭炎(こうとうえん)だったり〔たく〕 子供が3人いるのでお医者さまにはお世話になることが多い。 色々検索

長女、ももの ブーツを買いに行った。 私と旦那が選んだのはピンク色で後ろにベージュのリボンが3つ付いているブーツ。 「これかわいいやん!!」 「これにしようや!!」 ところが、ももは   足が痛い?? キツイ?? でも足の先はまだ余ってるのに・・。     し

私の実家の 昔の風景。 そこには爺さんがいて(私の父)シャネルがいて兄ちゃんがいた。   爺さんは亡くなりシャネルも先日亡くなり兄ちゃんは家を出た。 実家に残っているのは・・・マミィだけ。   寂しくない?そう、聞いたとき、マミィは答えた。   「え??ぜー

季節は秋。 遠足の季節。 小学生のたくと幼稚園のりくの遠足が重なる日がある。   この日は、二人ともお弁当。   「ねえねえ。オレの大好きな お弁当にしてね。」 「ねえねえ。りくの大好きな お弁当にしてね。」   お願いをする二人に母は笑みを浮かべる。

マミィと私とりくで ランドセルを買いに行った。 ずーーっと前からこの日を楽しみにしていたりく。 シャネルが調子悪かったりマミィが風邪をひいたりりくが風邪をひいたりでなかなか行けなかったけど やっとこの日を 迎えることができた。     思えば、この3人

いつもほわわん子育て絵日記をみてくださって本当にありがとうございます。 10月5日(日)夜マミィの愛犬。シャネルが天国へ行きました。18才と10ヶ月でした。 ご報告しようかどうしようか、迷いましたが過去記事をみるとブログにたくさん登場していたシャネル。

Tシャツについている このアップリケがももの大のお気に入り(*^▽^*) このシャツを着ると 「へんしーーーん!!」と 自分の中で 人魚姫に変身する。 人魚姫のももは言う。   「わたちは人魚姫!!」「お水の中で暮らしているの!!」   「だから大変!!」

たくが赤ちゃんやった頃。 顔も足も手も何もかも小さくて かわいくてかわいくて。   寝た後も、小さい足をこちょこちょと触ったりしていた。   ・・・・あれから9年。   時の流れるのは本当に     早いっ!!!!! <(゚ロ゚;)> ○●○●○○●○●○●○

〔お願い〕 今回の記事は、最初に 9月26日「ありのままで」を読んでください! ↓まだ、読んでないかたはこちら↓ 「ありのままで」 ------------------------------------------------------- 幼稚園のバス停まで送った帰りマミィ宅へ寄った。 チラシを見ていたマ

たくが勉強しているとき。りくが様子をみにきた。   来年は小学1年生。ちょっとりくも勉強させて みようか? そう思って、簡単な問題をやらせてみることにした。   りんごが10個あります。 さらにりんごを3個もらいました。 りんごは全部で何個でしょう?   あん

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!