ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2014年09月

すくパラ2014 春夏ブログ総選挙。 結果が発表されましたーー!!!   結果は・・・   ドコドコドコドコドコ・・・ (ドラムの音)     ドコドコドコドコドコ・・・     ドコドコドコドコドコ・・・         敢闘賞に選ばれました!! \(*^▽^*)/

「ママー!アナと雪の女王 ごっこやろーー!」 ももが叫んでいる。 「アナと雪の女王ごっこ」それは、映画の登場人物になりきる遊び。   エルサはもちろん  ももらしい。絶対にその役をゆずろうとしない。   そして、私のことを 「ねえアナー。」 と、呼んでく

お買い物に行くときはご機嫌でついてくるもも。 しかし、帰りになるといつも  ・・と、「歩けない」 宣言をする。   まだそんなに体重も重くない。荷物がなければ抱っこもできるけど 両手に荷物を持っているとそれもできない。   怒るももと困る私。    

↓メールフォームはこちら↓ お仕事を承ります   体験記事、漫画 商品を実際に使用させていただき、イラスト入りの体験記、漫画を書きます。 今までのモニター記事はこちらです イラスト作成・描きおこし素材集を探したけれど、使いたい画像

ポケモンパンを買ったら  デデンネのシールが 入っていた。   ももは 「やったーー!!」 「デデンネだーー!!」 と、めちゃくちゃ喜んで幼稚園の出席ノートにシールを貼った。   「デデンネはしっぽが長くてかわいいなぁ~♪」   喜びの余韻にひたっているももに私

朝ご飯を食べたら 歯を磨く。 何回ゆうても何回ゆうても何回ゆうても何回ゆうても!!! たくはそれを忘れてマンガを読んでいる。 「たく!!朝ご飯食べたら 何するんやった??」   ・・・と、たくが怒られてるのを見てから   こっそり歯を磨きに行く 次男

本を読んでいたりくが私に聞いてきた。 「ねえママ。」「この漢字は何て読むの?」  その漢字は「入」。   りくはその漢字を 「ひと」と読んだ。   私は答えた。   「惜しい!!」「でもいいセンいってる!」 「その漢字は人の逆やろ?」   「逆のときは

夏休み中。 私がマニキュアを塗っているのを見てももが「自分も塗りたい」と言った。 あまり重ね塗りすると小さい爪に悪そうなので 1回だけ塗って  かわいいハートの ネイルシールを貼ってみた。 そして、夏休みが終わり、新学期。   ・・・私はマニキュア

来年、小学1年生になる 次男りく。   まだまだ危ういところは多々あるけれど最近、少し変わってきた。   なんと・・・・!!   シャツの前後ろが わかるように なったんですo(>▽<)o   今までは平気で前後ろ逆で過ごしていたのに 最近は 「着心地が違うから わか

こんにちは!  今回はすくパラ倶楽部のレポーターとして 「おそらでコンサート」を 再び、紹介させて頂きたいと思います。 バンダイ 「ベビラボNextStep おそらでコンサート」の 特集記事はこちら   前回の紹介から、10日。 じっくり遊ばせて頂きました!! 遊

我が家では週末に焼肉やお鍋が多くなる。 少し涼しくなってきたので今週は久しぶりに水炊きにしてみた。 みんなでお鍋を囲んで わいわい(*^▽^*) 子供達が一番好きなのはマロニーちゃん。 たくは言う。「俺、ちくわと白菜と マロニーちゃん!!」 りくは言う

いつも8時くらいまでグーグー寝ていたけれど久しぶりに5時過ぎに起床。 身支度を整えて朝ごはんを作って旦那とたくを起こす。   朝ごはんを食べ終わる頃幼稚園組が起床。   7時15分。   たくが学校へ。   そして、7時55分。幼稚園組が出発。   楽しい

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!