ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2014年08月

先日、旦那のお父さんの傘寿のお祝いに親族がみんな集まった。 お寿司屋さんの一室を借りてみんなでお食事。 りくはみたことないご馳走に 超ハイテンション。 お子様セットは二段になっていて上には揚げ物、サラダ。下の引き出しを開けると熱々のグラタンが入ってい

「ママみたいに大きくなりたい」 ・・と、かわいらしい事を言っていたたくやけれど 最近は、母のハードルが低い ということに気づいてきたのか よく背比べを するようになった。   大きくなるのは嬉しいけれど抜かされるのは何か悔しい。 でも、抜かしてもら

こんにちは!  今回はすくパラ倶楽部のレポーターとして 「おそらでコンサート」を 紹介させて頂きたいと思います。 バンダイ 「ベビラボNextStep おそらでコンサート」の 特集記事はこちら 対象年齢は1才から。ももは、もう3才。 初めて渡したときはあまり

こんにちは。ほわわん子育て絵日記のけえこです。 3年前からTwitterというものを始めていたのですがやり方が全くわからなくそのまま放置していました。今回、もう一度やろうと思います!! @keiko_howawan          ↑アカウントはこれです↑ まだまだ

こんにちは!!いつもほわわん子育て絵日記をみてくださり、ありがとうございます。 今日は、みなさまにお知らせです。 またまたLINEのスタンプを 作りましたーーっ!!(*^▽^*)   今回は、私の思いのままにイラストを描いたくちびるうさぎスタンプです。大阪弁の

普段はとっても優しく、穏やかなマミィ。 だけど、「笑い」に関してはマミィは厳しい。   そんな、マミィにだじゃれで立ち向かう 長男、たく。 瞳の奥が キラリと光る。   「・・・・76点やな。」   そう。   マミィは     笑いに厳しい ( ̄∇ ̄;) 

次男、りくは今。 ドラゴンボールに ハマっている。   昔、独身の頃に私が購入したドラゴンボール豪華版。 マミィ宅に置かせてもらっているのだけれど 読み終わっては続きを借りに行って 夢中で読んでいる。 内容がちゃんとわかってるんかなぁ?と疑っていたけれど

夏休みの科学工夫作品にリモコンクレーンを 作ると決めた長男、たく。 ペットボトルやら、電池ケースやら モーターやら色々必要なものがあるんやけれど その中の「焼きそばカップ」リモコン部分で使用するらしい。   私はカップ焼きそばが好きやけど子供らは食べる機会

長女ももは、「破れる」という言葉について自分なりの言葉を使うようになった。 破れる=びれる 一応、下のイラストのように   活用形も ちゃんとある。   我が家の中では意味が通じるけれどそろそろ直さないとなーと思っていたとき。   りくとももがケンカをする

3DSのゲーム。 妖怪ウォッチの 元祖と本家。   たくに元祖を買ってからほぼ、毎日お昼過ぎになると いそいそとマンションの下に 遊びに行く。 同じ年頃の男の子が集まってみんなでゲームをしているらしい。   毎日毎日めちゃめちゃ嬉しそうにゲームの話をして

部屋を片付けていた。すると、ももがやってきて 「ももちゃんも手伝う!」と一緒に片付けはじめた。 それがけっこうマジで助かって部屋はきれいになった。   片付けで出てきた10円玉。   たくもりくも貯金箱を持ってるし 「ありがとうね。これあげる。」と、も

今まで、このブログを観て下さってる方なら りくがどんな性格でどんな言動をするかよくわかってらっしゃると思います。   だから、母である私が多少なりとも  不安を抱えているのも わかってらっしゃると 思います。   ・・そう。心配しているんです。   ・・で

子供達をプールへ連れて行った。 その日は朝イチで行ったのでプールはガラ隙き。 私と子供達3人で遊んでいたら1人の男の子が何気に 一緒に泳いでいることに 気がついた   子供プールへ移動するといつの間にかその男の子も子供プールへ移動している。   大人プール

夏休み前、小学校から「虫歯アリ」の用紙を持って帰ってきた長男、たく。 小学生になってからほぼ、毎回歯科検診で「虫歯アリ」。 全く反省の色がない。   ・・おかしい。歯医者やで?? サザエさんでもあさりちゃんでも子供はみんな行くのを嫌がっていた。   なん

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!