ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2014年05月

  次男、りく。 年中の終わり頃に「お友達が食べてたから」という理由でお弁当に入れた 卵のサンドイッチ。 もう、年長になったというのにお弁当の日はほぼ、毎回卵のサンドイッチを持って行っている。 卵のサンドイッチとから揚げ。卵のサンドイッチとエビフライ。

私は今年、朝顔の種を生協で購入した。 理由は、たくが1年生の夏休みに持って帰ってきた朝顔にとても癒されたから(*^▽^*)   どんなに暑い日も、ぽんぽんと咲く朝顔。 その姿をみると元気が出た。 つぼみをみつけると「明日はこれが咲くなー」と楽しみだった。  

次男、りくの乳歯が 抜けかけて グラグラになっている。 初めての経験でビビリまくるりく。 「抜けるときは痛いのか」「もう生えてこないのか」「どうして抜けてしまうのか」 1つ1つ確認することで 恐怖と戦っている。    ・・そんなとき。 ももがにこにこし

 幼稚園に行き始めてそろそろ1ヶ月。 だんだん幼稚園生活に 慣れてきたもも。 最近は、覚えてきた歌を家で歌うようになってきた。 「ことりはとってもうたがすき~♪」   私は歌を聴きながら小鳥がちゅんちゅんと   お母さんに甘えてる姿を 想像する。 そん

私はよく、ネット通販を利用する。 家の近くでは手に入りにくいものやネットの方が安いもの。 ポチポチっと一瞬で買い物ができるのでとても便利o(>▽<)o そんな私を見ているマミィ。 私経由でネット通販を 利用するようになってきた。 「ネットて便利やわー♪」 「

「あら!!」 「困りましたわ!!」  「舞踏会に着ていく ドレスが無いわーー!!」   ・・長女、ももがお姫様ごっこをしている。   しかし、そのお姫様は   カネゴンだ (|||▽||| )   我が家には、お姫さまごっこで使えそうな人形は無い。   ウルトラエッ

次男、りく。 その性格は、つかみどころがなく今まで、数々の名言を残してきた。 〔間違ってはないけど なんかイーーっとなる〕   そういう言葉を思いつくその天然っぷりには  誰もかなわない。 特に狙ってるわけでもなく自然に思いついて話してくる。   ・・そう。

ももが幼稚園へ通い出して、約1週間。 本人は楽しんでるようだけど 兄、りくの気合が 日に日に増してきた。   何かあったら・・ 自分が守らねばならぬ!!   ももが、帰りのバスに・・・  乗ってないじゃないか!!(※年少のみ午前保育の日でした)   大丈

長男、たくが なんと!! 運動会の応援団に!! 応援の練習のため、いつもよりも早く登校している。   はちまきとたすきにアイロンを当てていると  母の妄想は膨らむ。 男らしくなってきたなー。かっこええなー。   小学3年生になり少しずつ少しずつ成長してきたたく

今日、5月7日からももが幼稚園へ行く。 新年少さんは、幼稚園に慣れるまでお着替えをしなくていいように体操ズボンで登園する。 でも、その期間は入院中に終わってしまった。   新年少さんは、幼稚園に慣れるまでしばらくの間、午前中だけで帰ってくる。 でも、そ

 ももが入院してるとき。 血液検査に点滴。 注射にガーゼ交換。 毎回泣いたり、我慢したりしているうちに朝、起きると一番に   こんなことを 聞くようになった。   (血液検査があります)と、心の中で思いながら 「どうやろなーー?」と言っていた。   でも、そん

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!