ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2014年01月

朝、りくの大好きなテレビ番組が始まる。 これを観るためにりくはソファに座り、準備を整える。   そして、始まると・・・・  邪魔される。   「これなーーーんだ??」   ももが両手を頭につけてぴょんぴょんと跳ねている。   突然始まるジェスチャークイズ。  それ

「今度の休みは ポケモンセンターに行こうね。」   家族みんなで楽しみにしてたけどりくが木曜日に吐いてしまった。 (その記事はこちら♪→君はどこに) 今だけ、お店でダウンロードできるポケモン。あきらめきれないたく。 「行きたかった・・・」と悲しむりく。  

長男、たくは小さい頃、お絵かきをしなかった。 私に「これを描いて」と言ってばかりで自分では描かなかった。 次男、りくはたくよりもお絵かきをするけれどすぐに飽きていた。 そして、長女のももは  お絵かき大好き!! たくとりくに買ったのにほとんど使わなかっ

次男、りくが吐いた週の日曜日の深夜。 長男、たくが吐いた。 さすがは小学生。食べる量も多ければ、吐く量も半端無い。 どこから手をつければいいのか何から洗えばいいのか   深夜12時に 固まる夫婦。   全てを洗い、できるだけ除菌して終わったのが午前1時頃。

先週の木曜日に りくが熱を出した。 元気だけれど、念のため金曜日は幼稚園を休んだ。 そして、マミィ宅にも行かずに家で寝させることにした。 ・・・そして、深夜。 という、りくの苦しそうな声。   「えっ??りく!?」 「よし!気持ち悪いんやな!」 「ちょ

長女、もものブーツを バーゲンで買った。 リボンとキラキラがついている黒いブーツ。 お姉さんみたいねと ももは大喜び。 早速履いてみたいというもも。まだ新品なので、家の中で履かせてみた。 「そうだ!!」「りく兄ちゃんにみせてこよっと!!」   ウキウキで走

「お母さんの子供に 産まれてよかった。」 私は、小さい頃「マミィの子供でよかったなー」と思っていた。 面白いし、勉強も教えてくれるしいつもかわいい服を着てるマミィ。 参観日の時も嬉しかった 思い出がある。   いつか、子供達からそんな言葉を聞ける日があ

長男、たくが数学検定と漢字検定を受ける。 受かるかどうかはわからんけれど頑張ることはいいことやし、 その兄の姿を見せることは  りくやももにとっても いいことかなと思う。   そして、その頑張る姿を見るもう1人の人物。   ・・旦那。   私のところに来て言っ

「ぎうにう(牛乳)ちょうだい。」 ・・・りくが言った。 牛乳をコップに注いで渡すと嬉しそうに、にこーーっと笑った。   ところが、欲しがってたくせにコップの中の牛乳をのぞきこんだまま飲みもしない。   「りく、牛乳飲めへんの?」 りくは、ものすごく幸せそう

お正月といえば・・お年玉(*^▽^*) 今年初めて、子供達に「お年玉でなんか買っていいよ。」と言ってみた。(親の監視つきで)   場所は初売りで大賑わいになっているショッピングセンターのおもちゃ売り場。   同じように育ててきたつもりだけど   こんなに性格が違うと

新年、明けましておめでとうございます!!今年もほわわん子育て絵日記をよろしくお願いいたします!!   ☆ランキングに参加しています☆ ☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆ ☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!