ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2013年12月

本日は、12月31日。今年も最後となりました。 みなさんのおかげで、また1年ほわわん子育て絵日記を続けることができました。 本当にありがとうございます。 来年は長男、たくが小学3年生。次男、りくが年長さん。そして、長女のももが年少さんになります。 ももが幼

 いつもほわわん子育て絵日記を みてくださって本当にありがとうございます!! 先週1週間、お休みをしてしまい 申し訳ありません。 床の張替え工事。 ブログ更新くらいいけるいける・・と内心、軽く考えていたのですが 拠点に決めた和室を一歩出ると   靴での生活

大掃除には少し早いけれどたくとりくの部屋を軽く掃除をすることにした。 たくは終業式の後、色んな物を持って帰ってきた。プリント類を整理しようと机を見ると・・ 自分で「きろく」 引き出しを作っている。 うんうん。すごいなぁ。じゃあ少し本を整理してプリントは

次男、りくの一日。 昼間と朝の約6時間は、私と過ごし 夜、寝るまでの約1時間半はマミィと過ごす。 実は、年中になった今でも色んな言い間違いをするりく。   マミィが気づいた言い間違い。私が気づいた言い間違い。   なんとなく言い合うように なっている。  

たくの誕生日会。 おいしいものを食べて ケーキを出して バースデーソングを歌い ろうそくをふーーー。 そして、最後にクラッカー!!   ここで一番気をつけたいのは我が家の要注意人物。 次男、りく。 クラッカーが出てきた時から旦那と私とマミィは必死。 「りく!

12月14日は 長男、たくの誕生日。 8才になりました。 赤ちゃんだったたくは 私の身長を脅かすようになり   「母はすごい」と信じていたたくは  真実の姿がわかるように なってきた。   それでもいつも私や家族に優しい小学2年生になりました。   プレゼン

次男、りくは 甘え上手。 私が座ると、その上にちょこんと座り、甘えてくる。    こんなことを言われるとやっぱり嬉しい。 よしよしとなでてあげたりするんやけれど・・・     こいつは・・・・・     もしかして、将来   やばいかもしれない (|||▽||| ) ○●

 りくの水疱瘡。 一番仲良しの妹、もも。 12月12日のお遊戯会。   ももにうつっていたらお遊戯会には行けなくなる。 この2週間・・・何気に  ずっと気にしていました。   そして、うつっていたら発症するであろう、2週間目。   ももは・・・・・     も

ある日の午後。 ぼんやりとテレビをみているとたくが聞いてきた。   「ねえねえ。ママ。」 「俺も、いつかはさー。」 ・・・おおおっ!そんなことをたくが言うとは。   「そ、そうやな。」「いつかはたくも結婚するやろうな。」 「いい人が見つかるといいなぁ。」  

  朝、5時20分。iphoneが鳴っている。   ・・・そうか。 今日はりくが弁当の日や。 起きて弁当作らんと・・。   もうちょっと寝ようかな。とか昨日もっと早く寝ればよかった。とか 暗い中で、二度寝との 誘惑と戦う。   いやいや!!弁当弁当!! たくも学校!

りくが水疱瘡だった時。 外出できないのに体は元気。当然、暇をもてあます。 仕方がないので粘土をさせたり、折り紙をさせたりして   時間をつぶしていた。 これだと、大人しいし2人とも楽しそう♪   出来上がった作品を持って私のところにやってきた二人。  

いつもと変わらない木曜日。 もうすぐ、午後3時40分を過ぎようとしていた。 ・・・あれー?今日はたく、遅いなぁ。 午後2時50分下校のはずやのに。   1年生の頃は心配していたけど最近は全然心配していなかった。 ・・・その時。ももがぼそっと言った。  

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!