ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2013年10月

マミィ宅で飼っているプードル犬、シャネル。 シャネルが10才の時に産まれたたくが今、7才。   気の強いシャネルは 気の強い おばあさん犬になった。   体は元気でよく食べるけれど咳がひどい。   毎晩、マミィ宅で泊まるりく。 私とマミィとりくが大笑いしてる

長男、たくがランドセルと戦っている。 明日使う教科書がどうしても全部入らない。   ・・たくよ。何で入れへんか教えたろか?   連絡袋や!!連絡袋にいらんもんが入りすぎてるねんっ!! 連絡袋に連絡帳や学校からのお手紙などを入れて先生とやり取りをする。   た

りくが言った。 スーと・・・ブー?外国の絵本の題名やろうか? 全くわからないのでそれはどんなものなのか聞いてみた。 「それはね。」「人をあたためるものだよ。」 「ドラえもんに書いてたんだー♪」「ねえ、ママ知ってる?」   「スーと。」   「ブーだよ!!」

先日、ももが初めて買ったバラ。 ↓バラの記事をはこちら↓ 「はじめてのお花」 ついに、その生涯を閉じた。茶色に変色して、それは悲しい姿になっている。   ももには見せないほうがいいかなーと思っていた私とは逆に    マミィは枯れたバラを ももに見せ、そして

長男のたくだけが 学校の日。 りくとももを連れて近所のショッピングセンターへ行った。 その帰り道。 りくとももは、二人で手をつないでずんずん進んでいく。   ・・そうや!!私は思いついた。   「りく、家まで連れて帰ってよ。」 「道、わかるかなー??」  

かわいいものが 大好きな長女、もも。 しかし、ももが嬉しそうに遊ぶお人形は 工事現場のおじさん。 そして、お家はトミカタウンの警察署。   「こんにちはー♪」とインターフォン気分でボタンを押すもも。 でも、返答は  事件発生のサウンドが 鳴り響く。   ・・・

お花屋さんの前を通ったときももが言った。 「お花がほしい。」   あんまり欲しがるのでお花屋さんの98円コーナーへ連れていった。   そして、ももが選んだお花は ピンクのバラ1輪。   それはそれは大喜びで「バラちゃん」と呼び ずっと話しかけていた。   と

 りくが言った。 「ヤクルト飲みたい。」 そして、また言った。 「にっこり飲みで。」   ・・・にっこり飲み?悩む私に、遊びに来ていたマミィが言った。 「ヤクルトのふたを半分開けるねん。」 「口のとこが笑ってるからにっこり飲みや。」 ・・・わからなか

ももと遊びたいりく。 体中におもちゃを装備してももを誘う。 しかし、ももは  つれない返事。   「あそぼうよぉーーー!」 「ももちゃん忙しいから!」 「いいからあそぼうよぉーー!」   どうしても、ももと遊びたいりく。   必死で誘うけれどももの気持ちは動かな

朝8時。NHKのニュースが終わり連続テレビ小説が始まる。   ももにとって聞き慣れない音楽。 そして、映像。   大人は事情がわかっても子供には事情がわからない。   あまちゃんが終わってしまった。もう、観れないんだと思うとすごく残念で。 それでも、前に進

お風呂の時間。 いつものようにりくは言うことを聞かない。   「お風呂を洗うスポンジはきれいじゃないから触ったらあかんよ。」   ・・・と、わざわざ高い場所に置いてあるにもかかわらず 手を伸ばして取り、スポンジを洗面器につっこみ泡だらけの液を作っている。   「

ももの「なんで?」攻撃が始まった。 上の二人もよく「なんで?」と聞かれたけれど ももの方がよく喋る分 「なんで?」がとまらない。   お風呂を洗ってると 「なんで泡出るの」 「なんで洗うの?」 「なんできれいにするの?」 「なんでお風呂に入るの?」   ・・・と

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!