ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2013年09月

こんにちは! いつもほわわん子育て絵日記を観てくださってありがとうございます。 前回のももの髪型の記事「二代目!?」で質問や「写真をみせて!」などの声をコメントやメールで頂きました。 ・・・なので、今日は写真をUPします。ただ、ほんまに大した髪型ではない

 朝、いつものように長女、ももの髪を結う。 三つ編み?編みこみ?生まれたときから髪を切っていないので髪は背中くらいまで伸びている。   ・・・・・・あ。    あああーーっ!!!   出来るやんか!!あの髪型が出来るやんかっ!!   震える手でポニーテールを作る

日曜日の夕方。 ・・・あっ!!しまった寝てた!!(´Д`|||) あれ?布団かけてくれてる。 お風呂に入ってる音がする。 旦那、入れてくれてるんや。 風呂、洗ってくれたんや。 テーブルを見ると3人分の着替えを  きちんと用意している。   暗闇の中、考えた。いつ

 ipadでほわわん子育て絵日記を観るたく。 自分の出番が少なく弟のりくの出番が多いのが 気に入らないらしい。  「俺は?俺の出番少ないじゃん。」   ・・なんで、りくの出番が多いか教えたろか?   私は冷蔵庫から黄な粉の袋を出した。   「りく。これ、なんていう

たくとりくともも。 要領の悪い私は、家事だけでついバタバタとしてしまい子供達とゆっくり話す時間が無い。 じゃあ、夕飯時に・・と思うのだけど3人が集中してしまい 解読不能に。 そして、特に次男のりくははっきりいって「言ってる事がよくわからない」 だから、つい

 りくのお迎えのバスを待ってると小さな子供が泣いていた。 その時。その子のお母さんはスッと膝をつき  子供の目線に合わせた。   ・・・すばらしい。すばらしいやんか。   子供の目線に合わせる。その子が安心する。   3人目で油断してた私。こんな大事なことを ほと

夜7時半になるとマミィ宅へ行くりく。 そんなりくの真似をして夜ご飯を食べた後に ももはマミィ宅へ 行くようになった。 〔だいたいの流れ〕 7時に食事終了   ↓ マミィ&ももがマミィ宅   ↓ 7時半にりくをマミィ宅へ連れていく        ↓ 自宅へももを

りくとももは、たまにケンカをするけれど たくとりくは よくケンカをする。 ケンカもするやろうと思うのでほっておくことも多いけれどあんまりにもしつこいと 私の低い声が響きだす。   理由はだいたい本の取り合い。ドラえもんなんか40冊近くあるというのに、たった

次男、りくは いたずらっ子だ。   そして、何回言っても同じことをして怒られる。 「今日はお客さんくるよ。」 「お布団きれいに片付けたからね。」 「ぐちゃぐちゃにしたらあかんで。」   そう、言っておいたのに押入れに入るのが大好きなりくは   言いつけを 守らな

夏休み最後の土曜日。旦那は仕事。 外は・・・むちゃくちゃ暑い(ノ_・。) 何をして遊ぼう?? プールは?と聞くとりくが「いやだー」と言った。   公園は・・・とてもじゃないが暑すぎて私が耐えられない。   ・・・そうや!! 前から「また行きたいなー」と言っていた

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!