ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2013年07月

晴れてるかなーと思ったら突然、空が真っ暗になり雷の音が響いてくる。 大雨が降る。   こうなると、お外に出る気もなくなり私も子供もおもしろくない。   雷が鳴り響くなか  長男、たくが1人で慌てている。   「雷様はへそを食べて雨を降らしてるんだよ。」 「おな

我が家のリビングには 本棚がある。 その上に、子供達の写真やランプ、りくが幼稚園で作ったものを置いていたけれど 気分転換のために移動させることにした。   本棚を片付けてきれいにホコリを拭いて・・・結構大変やったけれどすっきりした♪   でも、私は忘れてい

乳児湿疹がひどかった長男、たく。 ブログで紹介したこともあるけれど 「乳児湿疹?」 顔の皮はめくれて、分泌液も出て首、手首、足首・・しわのある部分は切れて血がにじんでいた。 1才を過ぎるころにやっと落ちついて、今は小学2年生。   ところが、今になってまた

たくが生まれた頃から感じていたこと。 小さい子供を連れていると 声をかけられる事が多い。 その時から、ずっと疑問に思うことがある。   ももがおじいさんに声をかけられた。   「おじょうちゃん、いくつかなー?」   答えるのは・・・・・・・・・   ・・・私。

たくが缶ジュースを飲んでるの見て「自分も飲みたい!」と持ってきたりく。   持ってきたのは ①缶ジュース(りんご)②コップ③フォーク   ・・・・フォーク? どうしよ。この子<(゚ロ゚;)>また、フォークで飲むとか言い出したら・・・   もう、年中やで。どう突っ込んだ

輪ゴム命!!・・・・・だった次男、りく。  大量の輪ゴムをこんなところに掛けていた記事も 以前、書いた。 「輪ゴムのゆくえ 2012年12月7日記事分」 それからも、ドアノブにかけていたり人形が輪ゴムでぐるぐる巻きだったりあちこちで輪ゴムを見かけたけれど すっ

10月29日で3才になるもも。 だんだんと自分の意思が出てきた。   この服はかわいくないから嫌だっ!! この服はかわいいから着たいっ!! 忙しい朝は、ももの洋服選びに時間をとられる。   そして、着せようとするとまたお得意の・・・・ 「ひとりで」が始まる。

 ♪写真ギフト♪ いつもほわわん子育て絵日記を みてくださり、ありがとうございます。 今日は、「フォトキャンバス」のモニター記事です♪   フォトキャンバス…知ってましたか?私は全然知りませんでした<(゚ロ゚;)> 平たく言えば絵画に使うキャンバスに写真を印刷したも

私達が住んでる千葉。朝から、ものすごい雨と風でした。 幼稚園のバス停へ向かう途中、りくのなめこの傘ともものマリーちゃんの傘が ぶっ壊れました (ノω・、)   まだまだ雨が降る日もある。 とりあえず、すぐにももの新しい傘を購入。 「これがいい!」とももが選ん

だんだん暑くなり学校でも、幼稚園でもプールが始まった。 こうなると、お風呂ではいつも「顔つけ合戦」が始まる。   一番長く、顔をつけられるのは やっぱり長男、たく。   そして、いまだに怖がる次男、りく。 でも、そろそろ顔くらいつけられるようになってほしい・

次男、りく(5歳)は全ての単位が「枚」だ。 一応、訂正するのだけれど気をつけようという自覚は 全くない。 まあいいか。そのうちなおるやろう。   特にそれが重大なこととは思っていなかったけれど   それは大きな間違いでした。   いつもいつも一緒にいるこの子に

小学校から帰ったら ①ランドセルを自分の部屋に置く②連絡袋と給食袋を出す③手を洗って宿題をする   この①~③までのことを、何回言っても 忘れる長男、たく。   「もーー忘れても知らんからな!!」「ママはもう言わんからな!!」   ・・と、言ったもののやっぱり

月曜日にお知らせしたりくの誕生日。 プレゼントは旦那と私からガブリボルバー。マミィからはキョウリュウジンだった。   ずっとずっと前から楽しみにしていて周りがキョウリュウジャーのおもちゃを持ち始めていても我慢していた。 6月に入ってからはカレンダーを眺めな

6月29日は次男、りくの誕生日でした。 いつもいつも楽しそうなりく。 元気いっぱい間違えるりく。 大丈夫か?と心配になることもあるけれど 3人の子供達のなかで、ずば抜けているその天真爛漫さに 私も旦那も癒されて元気をもらっています。 どんな風に成長していくん

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!