ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2013年06月

おやつの時間。りくとももにラムネをあげた。 すると、りくがももになにやら教えてる。 「じゃあ、りくがやってみるからね。」 りくが見本をみせているらしい。   「今度は二人でやってみようね。」   まず見本を見せて、 次は二人でやってみて そして最後は ももに

鉛筆の持ち方。 何回注意しても、たくは覚えない。 親指と人差し指を クロスしたまま持つ。   太い鉛筆に変えても鉛筆がちゃんと持てるカバーをつけても結果は同じ。   ・・・あのな。たく。鉛筆の持ち方は大事やねん。正しく持つようにせなあかんっ!! 私はいつも怒って

いつの日か、りくが言った 「ドラえもんになりたい」という言葉。 ↓その記事はこちら♪↓ 「白いポケット。」   その言葉で作った、ポケットTシャツは今でもりくとももの お気に入りo(>▽<)o♪   ただ、うちのドラえもんズはポケットだけでは満足できなくなって

夜、7時半になると次男、りくはマミィ宅へ行く。 マミィ宅へ泊まり朝、6時50分に私が迎えに行く・・という毎日。 風邪をひいて熱があるときは私と寝る。 そんな時、りくは 大号泣する。   なんで毎日行ってしまうんやろう。 私も一緒に寝たいのに(ノ_・。)   そこで

算数が一番好きな長男、たく。 自分でも問題を作っては私や旦那に出してくる。   テストみたいに問題を紙に書く時もあるし口で問題を出すときもある。   その日は日曜日。旦那がいる。   「今から問題言うからパパとママ答えてね!!!」   ・・・はじまったはじまっ

ももが熱を出し、りくも次の日に熱を出した。 以前、熱性けいれんをおこしたもも。 ↓その記事はこちら↓ 「熱性けいれん」 今回の発熱でけいれん止めを使ってしまったので 二人を連れて お医者さんに行くことに。   「注射はせえへんから。」「あーして、ベロをベーっ

ふとしたことで怒る 二才児、もも。 トイレの後に「流す?」と聞くと「流さない!」と答え 私が流すと大怒り。 スパッツなんか履かないと泣きながら叩いてくる。   そんな時、私は怒らない。 ・・けれど実は 裏の顔で怒ってるときもある。   (今度たたいてきた

午後2時43分。今日も幼稚園バスに乗って りくが帰ってきた。 ふと、見ると制服のポロシャツが汚れている。   「りく、今日は絵の具使ったの?」  りくは答えた。 「うん!!りく、絵の具したの!」「すごーーくおもしろかったの!」   「りくね。真っ赤に 塗った

マミィの家を出て エレベーターに乗るまでの廊下で ももは必ず と、言っていた。もう、本当にかなり前から。   ただ、ももが指さす方向にあるのは こんな景色。 どこにもカエルはいない。 私は隣の隣の人が柵につけているグリーンカーテンがカエルに見えるのかなと思

以前、私は ももがりくのことを 「お兄ちゃん」と呼ばないと悩んでいた。 ↓その記事はこちらです↓ 「ボスは誰だ!?」   しかし、いつかはももだって「りくはお兄ちゃん」とわかるやろうと思っていた。   あれから数ヶ月。呼び方は、あいかわらず 呼び捨て真っ最

毎晩、マミィ宅に泊まるりく。 その日もりくは泊まりに行き、次の日の朝、6時半。 マミィから電話があった。 慌てて行ってみるとベッドの上で 赤い顔をして りくが泣いていた。   すごい熱。毛布にくるんで、りくを連れて帰ってきた。   ・・しかし、朝7時15分に家

長女、ももの幼稚園のプレが始まった。 たく、りくに続き同じ幼稚園でお世話になることに。   プレが大嫌いで、毎回大号泣。大汗かいて3回着替えるほど嫌がっていた長男、たく。   プレが大好きで先生の言う事をきちんと聞いて本当に楽しそうだった次男、りく。 3人目

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!