ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2013年03月

毎週、金曜日は生協の配達日。 買ったものを玄関から台所へ運ぶのは子供たちのお仕事。   「はいっ!!これ牛乳!」「これぷりん!!」 たくとももが、元気いっぱいの中 りくが黙っている。 手に持ってるのは、もずく4パック。   家族の中で一番もずくが大好きなりく。

この日、私は 美容院へ行った。 なんと、美容院に行くのは1年ぶり。 行きたい時に誰かが病気だったりタイミングが合わなかった。 せっかくなので、午後に予約をして帰りにマミィと待ち合わせをして夜ごはんを食べることにした。   家で毎日聞く泣き声。ドタバタ走る音。

ももが歌いながらおもちゃのピアノを弾いている。 めちゃくちゃ弾いて歌ってるだけやけど楽しそう♪ ももの演奏(?)を聴きながらひたすら本を読む長男。 そして、誰にも頼まれてないのに ひたすら踊る次男。 そんな、光景を私は幸せを感じながら眺めていた。 すると

次男、りく。 もうすぐ年中さんになろうかというのにおねしょが治らなかった。 色々と観察したところ ①夜はしていない ②明け方、トイレにいくのが  面倒くさいため、おむつでしている →確信犯!? と、いう結果に落ち着いた。   「おむつでするのはお兄ちゃんらしく

たくがまだ よちよちだった頃。 小さい子供しか知らなかった私は小学生くらいの子供を見ると 不思議な気持ちになった。 自分の子供が小学生になるのがまず想像つかなかったしその時、自分はどんな気持ちで子供に接するのかも、想像できなかった。   なんとなく 小さい

たくもりくも 一つだけ習い事をしている。 それは、ピアノ。   今は3月31日の発表会に向けて練習を頑張る二人。   間違えないように。きれいな音が出せるように。 何回も何回も 同じところの練習。   私って厳しいなぁーーって思っていたけれど   そうでもありませ

1週間ほど前から鼻水とくしゃみがひどくなってきた。目もかゆい。 これは花粉症に間違いない!しかしなかなか病院に行けなくて市販薬を買って飲んでいた。 ところが、全く効いてる感じがしない。 (飲んだのはアレグラです) 鼻水は特にひどくて夜は眠れず、朝早くに目が

私はずっと考えていた。   なんか昔、たくにめっちゃ喜ぶおもちゃを 作った気がする。   けれど、図書館で探してもそれらしき本は見つからず ネットで検索しても思い出せなかった。  そしてついに!!!ネットで作り方を見つけたので 忘れないために、そしてみなさんに

たくとりく。そして、長女のもも。 2人のお兄ちゃんに囲まれてただでさえ強くなりそうな娘。 多少は仕方ないけれど少しでも女の子らしく育つように私なりに頑張っていた。 着られそうなお下がりは着せたり頂いたお洋服を着せたりするけど 基本はもも用の、女の子らしい服

3月3日のひなまつり。 我が家でも、長女ももの成長を願って ささやかなお祝いをしました。 その、前日の3月2日。 次男のりくは幼稚園でひな祭りのお祝いをした。 いつもはぐずぐずなのに、 この日はウキウキで 起きてきた。 朝ごはんをさっさと食べて制服を着て上機

こんにちは! ほわわん子育て絵日記 管理人のけえこです。 ももの痙攣について 温かいコメントありがとうございました。 あれから、熱が下がったーっ!!!!(≧∇≦)・・・と思ったらまた上がり なんで熱が下がれへんのやろう(涙)また痙攣したらどうしようと かなり

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!