ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2013年02月

私は小さい頃「熱性けいれん」を 起こしたことがある。 私はマミィから、けいれんの時の自分がどんなだったか、今まで何回も聞いていた。 「生死にかかわらない」 「時間をはかる」 「衣服をゆるめる」 これは、マミィからも教わったし子供を3人産む時に冊子で読んだり

たくもりくも、生まれてきてから 人並みに色んなことがあって 何て手がかかるんやっ!!と思ってるうちに全然手がかからなくなった。 たくはまだまだ一緒に寝たがるけど平日は1人でベッドで眠るし りくは夜になると 1人でマミィの家に 行くようになった。   最後のも

私は小さい頃「マミィが死んだらどうしよう」と、とてつもなく悲しくなることがあった。 それは決まって夜、眠るとき。 不安で不安で 眠れなくなった。   私に似たのか、そういう年頃なのかたくも私と同じように 不安になるときがある。 そんな時、私は落ち着いて優し

私はおもちゃ売り場が 嫌いです。 連れて行ってあげたいけど・・本当は連れて行きたくない。   アンパンマン命のもも。ヒーローものに夢中のりく。ポケモンカードがみたいたく。   あっという間に 全員バラバラに(TДT|||)   あ、りくどこや!?たくはカードのとこ

りくが家で寝るときは(普段はマミィ宅で寝ている)  どっちが私の抱っこで寝るか  りくとももで争いになる。 ママの抱っこ。ふわふわな抱っこ。 それはそれはきっと。とっても気持ちがいい 抱っこなんやろう(*^-^)   ・・・と思っていたけれど。     争いに勝ったり

カレーライス。 小さい頃のたくは、カレーが大っ嫌い。 どうしたら食べるのか悩んでいたけど いつの間にかバクバク食べるようになり 我が家の人気メニューになった(=^_^=)   ちなみに、今夜のご飯はカレーライス・・ではなく ハヤシライス。 りくがハヤシライスのルーを

寝不足が続いていた。 明け方にトイレに行くりく。物音で、目が覚めて泣くもも。 そして、気づけば起きる時間がやってくる。   お昼過ぎ、睡魔に襲われた。 ふと、みるとたくが布団にくるまって本を読んでいる。   (気持ち良さそう・・) りくとももの走る音がだん

小学生のたくの持ち物。年少さんのりくの持ち物。 「自分がおっちょこちょい」ということをよーく自覚している私は 前の晩から用意をしている。 (連絡帳、ハンカチ、給食袋など)   それでもいつも忘れてしまうものがある。 それはマスク(TДT|||) たくが風邪気味

りく、私、たく、旦那、そしてもも。全員が病気になり、やっとひと段落。 しかし、最後にわたしの大事な相棒が 倒れました。 いや、「倒れた」というよりも「やられた」のか••• 私の大事なノートパソコン。画面が全く 見えなくなりました´д` ; 尖ったもので刺された

りくが幼稚園で作った凧を見せてくれた。 ちょうどその頃我が家では嘔吐の余韻がまだ残っていて 私は体がまだしんどいし子供達も本調子ではなかった。 でも、その凧を見ると 色んな意味でなんだか元気がでた。   次の次の日。朝から疲れ顔の旦那。 看病疲れと、自分の病

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!