ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2012年11月

夜、眠る前たくが質問をしてきた。 「ママが俺くらいだった時マミィちゃんってどんなママだった?」   私は、答えた。 「いっつもニコニコしててな。おいしいご飯いっぱい作ってくれてな。色んな話を聞いてくれたよ。」 「ピアノの時だけちょっと怖かったなー。」  

さるまわしの親方は、ボス猿に噛み付き「この人には敵わない」と、いうことを教え込むらしい。 つまり、サルは誰が一番偉いかをよくわかっている。 飼い犬も本能的に家族に上下関係をつけるらしい。 つまり、犬も誰が一番偉いかをよくわかっている。   ・・・もも。

長女のももは よく気がつく。 小さな小さな傷を見つけて「これ痛い??」と聞いてくる。 「うん痛いよーー。」と言うと私の手を、優しく握って 「いちゃいのいちゃいのーー」 と、言ってくれる。     その様子をこっそり見ていた旦那。 急に痛がりだした。 「いた

いつもほわわん子育て絵日記を 見てくださってありがとうございます。 今回はトミカ調査隊のレポーターとして、すくパラ倶楽部さんから届いたトミカシティパーキングの感想を書きたいと思います。   まず、全体像はこちら↓↓↓   組み立てるのは左側のスパイラル部分だ

たくが悩んでいる。さっきから頭を抱えている。 悩みの理由はプレゼント。12月の自分の誕生日。そして、クリスマス。 欲しいものを2つに絞るために 頭をフル回転 させている。 「よーし!決めた!誕生日はポケモンカードにする!」 「クリスマスはWii Uマリオだっ!!

りくとももは 仲が良い。 しかし、仲が良いだけにケンカも多い。 この日は、旦那の靴下を取り合っていた。 りくが持ってた靴下をももが横から取った。 それなのに「貸して」というりく。 それなのに絶対に渡さないもも。   「だめだよ!ももっ!」 おおっ!りくが

先週、私は手足口病のりくに 「ももを捧げるから こっちに来るな。」とブログに書いた。 その思いが通じた(?)のか   見事。 ぶつぶつ星人が 増えてしまいました。 (ノω・、)   3人中2人が手足口病。どうやってたくを守るのか。   マスクをしろ!!いっぱい食べろ

元気(だけ?)が取り柄のりくが熱を出した。  夜に38℃。朝には下がっていたけれど念のため幼稚園は休ませた。 そして、午後。 気づくと手と足と口の中に水泡がぽちぽちぽち。 こ・・・これがうわさの手足口病!? 実はまだ、誰もなったことがなかった。 うわーほんま

りくとももは輪ゴムが大好き。 いつも欲しがるので二人が取りやすい場所へ輪ゴムの箱を移動した。   そして、部屋には当然大量の輪ゴムが散乱している。 「ここにある輪ゴムを 片づけるのよー。」 といって、輪ゴム遊びが終わる。 ・・・・はずなのに。   その日はな

ももの 予防接種の日。 この時間は、予防接種の時間帯。来院してる子供全員が、予防接種をする。 だから、待合室は 泣き声でいっぱい。 診察室で注射をされてる子供の泣き声。注射が終わって泣いてる赤ちゃん。次の名前が呼ばれて、自分の番だと泣く女の子。   「ももち

いつもほわわん子育て絵日記を見てくださってありがとうございます。 今回、すくパラ倶楽部さんの「おもちゃ大研究!ミニカー編 トミカ調査隊」に参加させていただくことになりました。 すくパラ倶楽部さんから頂いた 5つテーマの中で、私が選んだテーマは 「女の子もト

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!