ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2012年09月

長男、たくは このブログが大好き。 自分が赤ちゃんやった時のこと。そして、よちよちと歩いた時のこと。 産まれてから現在までの自分を見てケラケラと笑っている。 ・・りく。いつの日か。 あんたもこんな日がくるやろう。 自分の成長を みる日がくるやろう。 だから、

この日はたこ焼き。 たこ焼き大好きな子供たち。いつにも増して大はしゃぎ。   何個食べるかを叫ぶたく。 幼稚園であったことを叫ぶりく。 自分も何か叫ばないと・・と トムとジェリーの歌を歌いまくるもも。   そして、自分が食べるたこ焼きの数を全員が叫び始めた。

22日の土曜日たくを連れてディズニーランドに行ってきました!!! (11月30日記事 「いつの日か」参照) 何しろ私は10年ぶり。そして、たくは初めて。 とりあえず、絶対に乗せたいスプラッシュマウンテンのファストパスをゲット。 朝イチの混雑がマシな

たくがりくくらいの頃。 (4才くらい) 本に書いてあった面白そうな遊び。(このときは釣りごっこ) 材料をきちんとそろえて本の通りに作って遊んでいた。※まだ作れないので私が作っていた りくも今、釣り遊びを したいらしい。 しかし、りくはたくのように「作っ

たくが 学校でもらった 朝顔の種。 あさがおの思い出もあって、私が育てていた。(7月13日記事 おおきくなあれ。参照)   たくの朝顔は学校に持って行ったけれど 私の朝顔はまだ毎日元気に花を咲かせている。   朝顔の花が咲いてからもう1ヶ月以上になるけれど

小さい頃に見た外国の 航空機事故のTV。 詳しいことは忘れたけど氷がはってる湖(?)の上に飛行機が水上着陸。 女性がもがいていて上から浮き輪を投げる。 必死でつかむけれど冷えた体に力は入らずただただ、もがいている。 夜、一人で寝てたとき小さかった私は、なん

最近、行くところが無ければ休みのたびに市営プールに行っている。   夏休み前、顔をつけるのがやっとだったたくは プールを 楽しめるように なった。   まだまだ水が怖いりく。ビート板を持って腰に浮き具をつけて 少ーしだけ足を伸ばして 「水に浮く」ということが わか

幼稚園バスを降りる次男、りく。 胸に輝くのはかわいいウサギの バッチ。 これは、ウサギ係りのバッチ。 バッチを付けてきた次の日は幼稚園で飼っているウサギのしろくんにエサをあげる。※エサは家庭で用意する   園児にとっては憧れのバッチ。そして、母にとっては 〔

早いもので、もう9月。来月、ももは 2才になる。 誕生日といえばプレゼント。 恥ずかしながら、女の子の喜ぶものが私にはよくわからない。   ももの動きを日々チェックして どんなものが喜ぶか 考えている。   ところが、 「一番好きなおもちゃ」は決まってしまってい

おかあさんといっしょで「カニダンス」という 歌が流れていた。 両手を重ねてカニを作ると、 簡単にカニの影絵ができる。 「かーに♪ かにかにかにだんす♪ (かーにだんすー♪)」   下の2人がとても気に入ってたので録画して、何度も流していた。   すると、ももに

9月3日(月)今日からたくは学校。年少のりくも、今日から通常保育。 44日間の長い休み。 特に、小学生になったたくは宿題もあるから「ちゃんとさせなければっ!」と休みが嬉しい反面、結構ドキドキした。   映画行ったり、旅行行ったり。おじいちゃんの家に行ったりプ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!