ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2012年07月

夕食の片付けをしているとりくがやってきた。 「ねえ、ママーー。」 しりとりかー。りくもだいぶ単語を覚えたし、いい勝負になるかな? よし!やってみよう。 (*^▽^*) でも、どうせやるならちゃんとゆっくりやりたい。 もうすぐでお片付け終わるからちょっと待っててな。

ももが夕食のデザートのスイカを楽しく食していた時泣き声が聞こえた。 声の主は次男、りく。 たくとケンカをして泣かされたんやろう。 りくの声に気づいたもも。 「おいでーー」と言いながら小さな手でおいでおいでをした。   「うわーーん」と泣きながらもものもとへ走

小学校で使う計算カード。 リングで綴じられていて表には問題。裏には答えが書いてある。 カードによって足し算や引き算がありめくりながら答えを読み上げる。 そして、タイムを計って用紙に記入する。 今までは私が毎日計っていた。 しかし、なかなか タイムが縮まらな

ももはだいぶ お話が上手になった。 体の名前も覚えてきて指を差しながら、私たちに教える。   頭に目、口。足におてて。 みんなが拍手をしてくれるのでめっちゃうれしそう☆ ひとつひとつ指差して一通り、終わったら ももを手の平を 大きく広げた。   そして、叫んだ

たくは泳げない。顔をちょっとつけられるくらい。 「水泳習う?」と聞いてみても「先生怖いからいやだ」と言う。 どうやら、3才頃に習っていた水泳教室の怖い先生に怒鳴られたことがまだひきずってるらしい・・。 でも、プールは大好き!だから、泳ぐ楽しさを知ってほし

夜の オムツはずれ。 たくとももはトイレトレをする前から夜はおしっこをしてなかった。 だから、我が家の子供たちの夜のオムツはもう外れ・・・・   あっ。 一人忘れてた。 ・・・・そうなんです。   りくがまだ なんです。(T-T*) 寝る前にちっこ行かせても水分をと

たくが学校からあさがおの種をもらってきた。 すぐにあさがおの種をまいた。育て方を調べて、必死で世話をした。・・・私が。 たくは学校であさがおを育ててる。だから、このあさがおはどうしても私が育てたかった。   あさがおが 大好きやから?? ・・いや、違うんです

ももの トイレトレーニング。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 終わって しまいました(|||▽||| ) なかなか覚えなくて、大変やったたく。 あまりにも覚えなくて、一旦中断したりく。 この二人を見てきたので私自身、「え??」という感じなのですが終わっ

すくパラ倶楽部の タカラトミー 「天井いっぱい!おやすみホームシアター」 モニター記事の2回目です。 一週間使ってみて感じたこと。   ももが一人の状態だとおやすみホームシアターの本領発揮!! 本当に大人しく天井を見つめてうとうとしています。   そして、兄2

「ドラえもんの秘密道具の代表」ともいえる、すばらしい道具。 タケコプター。 もし、タケコプターが使えたらどこへ飛んでいきたい? ・・・・そんな話をしていた。 私は、大阪に行きたい。友達や叔母さんや従兄弟に会いたい。 外国もいいなぁ。 海を越えて知らない国へ

ももの トイレトレーニング。 あっちこっちで好き放題にちっこをしまくる。 そして、出ると私に教えにくる。   昼寝から起きたときはチャンスタイム! さーあちっこしろ。さーあ出るはずや!   ・・・と言ってもこの姉さんはまあ、 座らない座らない (T△T)   結局ち

すくパラ倶楽部さんの タカラトミー 「天井いっぱい!おやすみホームシアター」モニターに当選しました♪ 部屋いっぱいに広がる きれいな映像と光。実は前からずっと気になっていたんです♪   そして、早速届いたおやすみホームシアター。 でも我が家は子供が3人もいるの

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!