ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2012年03月

最近のたくのマイブーム。手紙を書くこと。 たくさん手紙をくれるのはとってもうれしいけど・・ひとつ問題がある。 字が汚い(ノ_・。)   しゃしゃしゃーーっと早く書くので細かいところが超適当。 読めないほどではないけれど「んん!?」と考えてしまう事がよくある。

こんにちは。いつもほわわん子育て絵日記を みてくださって本当にありがとうございます。 今日の話は子育てとは関係ないのですが なんだか忘れられなくて、描くことにしました。 ・・・だんながある日、私に言った。 「俺ね。わかったんだよ。」   「俺はけえこみたいに

たくとりくの唯一の習い事。ピアノ。25日(日)はピアノの発表会だった。 せっかくやし・・・・とももにお友達が貸してくれたドレスを着せて、おめかししてみた。   するとももが女に なった<(゚ロ゚;)> ふわふわのスカートが嬉しいのか大喜びでニコニコしながらくるくる

今日のおかずはチキンカツ。じゃがいもと人参と竹輪とイカの煮物。 チキンカツに添えていたキャベツと玉ねぎの千切りが嫌なのか 席になかなか つかない兄2人。 ガツガツと食べるももとは正反対にもそもそと、少しずつ食べる兄2人。 なんでいつも食べるの嫌そうなんやろ

3月19日は たくの卒園式だった。 年中から2年間通った幼稚園。 にこにこ行った日もあった。泣いて泣いて休んだ日もあった。 それも今日で終わり。 お母さんお父さんの中を誇らしげに両手を振って歩くたく。 名前を呼ばれ、大きな大きな声で「はい!」 卒園証書を

たくもりくも好き嫌いは だいぶ減ってきた。 しかし、基本的な「ごはんの食べ方」がまだまだできていない。 食事のたびに説明するけれど おかずだけ食べて毎回ご飯を余らせる。 そんな時のご飯の友はふりかけ、アラ!(←海苔の佃煮)、昆布など。 その中でも、りく

今日で、幼稚園の お弁当は終わり。 私がたくにお弁当を作ってあげるのもしばらく終わりになる。 ・・・お弁当。いろいろあったなぁ。 初めて持たせるときは何を入れたらいいのかめちゃくちゃ悩んだなぁ。 いつもは全然食べへんのになぜかお弁当は毎回ピカピカ。すごくう

買おうかなーー どうしよかなーー・・と、悩んでいるパジャマがあった。   悩みの種は、生地でも値段でもなくパジャマのデザイン。 一回こんなん着せてみたかった。・・けど嫌がるかなぁ。   私はたくに 聞いてみた。「なあなあ。こんなんかわいい??」 「こんなん着

さすがは現代っ子というか・・ ももはiphoneが 大好き。 小さいお手手で画面を器用にスライドし音楽や画像を出したり、ゲームをしている。 すごいなぁ、小さい子は。順応力があるわ。 そう、感心していると・・・・・やっぱりきた。 りく( ̄□ ̄;)   せっかく、ご機

卒園式を間近にしてたくは今、燃えている。 1年生になることに燃えている。   「1年生になったらべんきょうをいっぱいするんだ!」 「うんどうだってがんばるんだっ!!」 「せんせいの言うことをよくきくんだ!!」   燃えるたくを、私は少し遠くから 眺めている。 そ

たくはよく言うことも聞くし理解する力もある。 だいたいのことは1回言えばきちっと守る。   それなのに・・・ 食べることに関しては 何回言っても忘れてしまう。 ご飯の時はお皿に手を添えてね。もぐもぐ噛んで早く食べてね。好き嫌いせんと何でも食べてね。   何

何度かブログでも紹介させていただいた通り、ももはパンツを かぶるのが大好き。 頭はよーーくあたためるくせに お腹はいつも出している。 パジャマのズボンの中にきちんと上の服を入れても すぐに出してしまう・・。 上下分かれてる服はまだ早いのか??   そう思った

やっぱり・・・というか、当然のようにりくにうつった。 隔離部屋に、新しい患者が増えた。 体温計を脇に挟むのを怖がり毎回泣くりく。 もうすぐたくが治ると思っていたのにまたりくにうつり、疲れてきた母。 はあ・・・・・・・・よしっ!!!! こんなときは 気分を入

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!