ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2012年01月

「ちっこ行ってくる!」りくがパンツを脱いでトイレへ行く。 するとすかさず!!! ももが高速でハイハイして脱ぎ捨てたパンツを かぶる(TДT|||)   ももはりくのパンツが大好き。洗濯仕立てよりも、脱ぎ捨てホヤホヤの方が伸びていてかぶりやすいらしい。 あああチ

たくは喘息・・とまではいかないけれどちょっとその気があるので毎日お医者さんからもらった薬を飲んでいる。 ホコリで咳が出るといけないので出来るだけ掃除もこまめにしている。 そして、たくだけでなく床でハイハイしてるももは 立って歩いてる兄弟たちよりも ホコ

「大きくなったら 何になりたい?」 たくがりくくらいの頃、よく聞いていた。 夢を持つことは すばらしい。 「消防士さんになるならもっとご飯食べて強くなってね!」 「マリオってヒーローやで。たくもマリオみたいにりくを助けてあげてね。」 夢を叶えるために「こう

私が結婚するとき。 結婚式で「母親への手紙」を読むのは絶対にやめてや!!とマミィに言われていた。 「あんなん読まれたら絶対泣いてまうわ。」 「だから絶対やめてや!!」 「もし、読んだら・・・」 私も、自分が泣いてしまうのは嫌やったので、結局手紙を読むのは

「こらーー!もっと 後ろで観なさい!」 ・・リビングに響く母の声。 テレビをつけているといつのまにかたくもりくも前に前にと出てきてしまう。 ポコポッテイトが始まる。また二人ともテレビのまん前にくっついて観ている。 そして、その二人に一番迷惑しているのが長

茶碗を洗っていると   「・・ここは?」 「ちゃうちゃう。おでこや。」 と、言うマミィの声が聞こえてきた。 見ると、マミィがりくに 「おでこ」と「アゴ」を必死で教えている。 しかし、何度教えてもりくは覚えられない。 マ : ここは「 おでこ 」やで。…はい!!ここ

ご飯もよく食べて、よく動くもも。行動範囲が広がったら叱られることも 多くなった。 私が注意すると 「あーーーーーーーん」と 手を顔にあてて泣く。 泣くと、私も「小さいのに言い過ぎたかな・・」と反省。 たくにも 「ももかわいそうだよーー。」と注意され

新しい年が はじまりました (≧∇≦) みなさんはどんなお正月を過ごされましたか? 我が家は、1日と2日でお互いの両親へのあいさつ。 3日は、私が子供たちをみて 旦那のリフレッシュ。今回は長野県の諏訪大社に参拝したそうです。 そして、旦那の休み最終

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!