ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2011年11月

私の夢は、自分の子供と ディズニーランドに 行くこと。 昔、大阪から千葉に引っ越して初めてディズニーランドに行った。 この世の中にこんな世界があったのかと感動した。   そして、引っ越してからの1年間で20回行った。 ここで働きたい!と真剣に考

ここ、数日。謎の祈りを 繰り返していたもも。 両手を天にかかげては床に頭を打ち付ける。 何をしてるんや?と思っていたらある日、謎の祈りのポーズからついに・・・ どこにもつかまらず 一人で 立ち上がった。 室内ブランコに立ち乗りするもも。

「もうねんねやでーー」 ・・そう言うと、りくは走ってくる。部屋にあるぬいぐるみを持って。 ももにと置いてあったぬいぐるみのパンダとくまとリス。いつのまにかりくのねんねの友に。 布団に3匹を丁寧に並べてぽんぽんと寝かしつけながら 自分が寝てしまう。

三輪車が上手になってきたりく。 そろそろ自転車の練習をさせたい。 そこで、前からいいなぁと思っていたSTRIDERを買った。 これならもともとペダルがついてへんし、練習になるやろう。   そんな軽い気持ちで買ったのに 私たちの想像をはるかに超える     り

最近、たくが「幼稚園に 行きたくないな」と言い出した。 仲の良いお友達がずっと休んでいるからだそうだ。 ちょっとでも楽しくなるように初めてキャラ弁に挑戦した。 いつもより少し早く起きてフォーゼ弁当が 完成したo(^◇^)o ちょっと微妙やけど・・まあ

近くのショッピングセンターへぷらぷらお出かけ。 地下の駐車場&自転車置き場の道をいつも歩く。   その道を歩くと、最近りくは   ・・・・と言う。   けんたいきそうぐう? 倦怠期遭遇?   旦那と最近忙しくてあんまりしゃべってないから? ・・

旦那が、「仮面ライダーフォーゼ&オーズ  MOVIE大戦 MEGA MAX」の 前売り券を買ってきた。 特典で、「光る!スタンプ ストラップ」がもらえた。 大喜びのたくとりく。あっちこっちにスタンプを押して遊んでいる。 そして、困るのが私。遊んだまま、忘れて

長男、たくの 就学時検診。 小学校へ行き、身体検査や簡単なテスト。 そしてその間、親は説明会がある。 今までは年長さん。年少さんの手を引いていたお兄さん。 今度は1年生。6年生のお姉さんがたくの手を引いていった。   今までは120cmが一番大

我が家には、ジャングルジムとブランコとすべり台が一緒になった遊具がある。 爺さんが生きているときにたくの1才の誕生日に買ってくれた。   ももは1才になったし久しぶりに出してみた。   長男、たくは 怖くて泣いていた。   次男、りくは とっても喜んでいた。

たくは喘息。朝と夜に吸入。薬も飲んでいる。その薬がうらやましい次男りく。薬が飲みたくて飲みたくて毎日邪魔をしてくる次男に ついに、母はブチ切れた。「こんなんお兄ちゃんは飲みたくないの!」「このお薬は苦いの!」「そんなに飲みたいのなら・・・。」なめさせてあ

「ティッシュの箱 ちょうだい。」 りくが言った。   いつもには無い 気迫を感じる。 ちょうど空き箱がある。 りくに渡すと、 黙々と作業を始めた。   「・・何作ってるん?」 問いかける母にも答えず 無言で作業を続ける。   そして、やっとこっち

りくは リボンが大好き。 ももにつけていると自分も自分もとつけたがる。 りくはマニキュアが 大好き。 マミィが塗っていると自分も自分もと塗りたがる。     そして、ぬいぐるみが 大好き。 ももに買ったうさぎのぬいぐるみはりくが取ってしまった。 「マニ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!