ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2011年08月

押入れに入りきらない旦那とたくの布団セット。 マットと布団を重ねて畳んで置いてある。   それが、兄2人のちょうどいいおもちゃになっている。 ななめにして滑り台にしたりマットをトンネルにして遊んでいる。 そして、兄2人が遊んでいるとハイハイしながら追いかけ

実は、前から気になっていたことがあった。 りくの目・・・・・なんかおかしい。 これって さかさまつげ?? 近所の眼科はものすごく混んでいるので、いつか行こうと思いつつ、だいぶ日が経っていた。 旦那の休みのときに眼科に連れていってもらった。

りくが「セミ」を「カニ」と言うこと。 りくが「アラ」を「あう」と読むこと。 全体的に言い間違いがとっても多いこと。 私はとても反省している。あまりにもりくをほったらかしすぎた。。 たくにばかりいろんなことを教えて りくには何もしてあげられてなかった。 ・

ご飯の時間。 りくが言った。 ・・・あう?   わからない。何を言ってるのか全然わからない。 醤油を渡しても「ちがう。あう。」 ソースを見せても「ちがう。あう。」 困惑する私にしびれを切らしたりくが席を立ち、「あう」を取ってみせた。  

お風呂から出るときりくがすべった。 その勢いで、ほっぺたにできていたかさぶたがはがれて、少し血が出た。 りくは平気な顔。しかし、たくが大焦り。 貼ってあげたいけれど次はももをお風呂に入れる。 私も体を拭く暇がなく、びっちゃびちゃ。 「すぐ出てく

夏休み中の朝は ゆったりとしている。・・私にはそれがもの足りなかった。 だから、昨日のうちにあるゲームを 仕込んでおいた。※ゲーム内容をよくわかって頂くため   イラストが大量です。   重かったらごめんなさい・・・(ノД`) 朝ご飯を作って、テーブルに並べる

ももの離乳食が3回になり、固形物も食べられるようになってきた。 ・・・・・・・・・今、思えば たく1人のときは楽やった。   自分が食べる暇も無かったし、大変と思っていた。でも、ちゃんと椅子に座らせて 1対1で ご飯をあげる事ができた。 ももにもそうさせてあ

長男のたくが生後10か月の頃からはじめた「ほわわん子育て絵日記」。 ・・・・・・気が付けば、もう4年以上も経過していた。 はじめての子供。 はじめての赤ちゃん。 今まで、周りに赤ちゃんがいなかった私にとって、子育ては不安と驚きと面白さの連続だ

あっという間に7月も終わり、8月が始まった。 しばらく聞かなかった セミの声。今年は鳴けへんなぁ?と思っていたけれど 暑さとともに、ようやくセミの声が聞こえてきた。 しーーーーんとなってみーーんみーーんみーーん。 またしばらくしーーんとなってみーーんみーー

長男のたくは次男のりくに手厳しい。 りくが自分のおもちゃをこっそり取って遊んでいたりするとすぐに怒る。 たまに厳しすぎるかな?と思うこともあるけれど全体的にみると、8割近くりくが悪い。 ・・・・・なので、ケンカは出来るだけ間に入らずにほったらかしている。  

ももが たくとりくを 見ている。 それはそれは、うっとりと。     私はそんな子供たちを見ながら 深いため息をついた。   ・・・・はあ。  教えるんじゃなかった。     つい、おもしろいかなーと思って教えてしまった。 ・・・・こんなにハマるとは思わず。   たくと

「ゆびコン」モニターの続きです。   それでは、操作方法☆ (かなり簡単ですっ!!!) このコントローラーを使います。 ※ 3才のりくの手で握っています。 コントローラーの上で

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!