ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2011年02月

りくは 妹のももが大好き。 すぐに抱っこしたがるし、昼寝していてもお構いなしに抱きついていく。    兄として、妹の助けに なりたい。 ・・そう思っているのか 布団をかけたり、おむつをつけようとしたり頑張っている。   そして、ももがよだれをたらそうものなら

たくは要領が悪い。 幼稚園の用意もだらだらだらだら・・・。     やっと用意ができたと思ったら 突っ込むところだらけ。 (T∇T) 「ぐっちゃぐちゃやんかーーっ!」と、朝から大忙し。   なんでちゃんと用意できひんねんやろう・・・。 マミィに相談してみると、あ

戦隊モノが 大嫌いやった、たく。 男の子として、やっぱり好きになってほしくて 「TVつけとくだけ!嫌やったら観んでええから!」 ・・・と、少しずつ慣れさせてゴセイジャーの終わりくらいから、毎週見るようになり ついにゴーカイジャーで、戦隊モノへの魂に 火が

子育てとは全然関係ないのですが 今日は、私と旦那の結婚記念日です(≧∇≦)   「星がいっぱい見える とこでプロポーズ されるのが夢やねん。」   そう言っていた私のために 北海道旅行で、正座したまま天気予報を凝視する旦那。 背中が「今日、プロポーズします。」

りくには困ったクセがある。それは、押すこと。 遊んでるつもりらしいけれど、押された方はびっくりするし何より危ない。叱るとやめるけれど、しばらくするとまた再開。 その一番の被害者はたく。 たく: ねえ、ママ。なんでりくは押すの!?   私: そうやなぁ。何回も

たくは肉そぼろが苦手。 お弁当にも便利なので、おいしい肉そぼろを作りたいとネットで調べて試してみるけれど どうも食べが悪い。   ところが、マミィが作った肉そぼろ。   二人とも 完食してしまった。 味見してみると、しっとりふわふわでめちゃくちゃおいしい。 味

たくが赤ちゃんだったころ、よくマミィが言っていた。   「赤ちゃんの顔は なんぼ見てても飽きひんな。」 まだ母親になったばかりの私は、かわいいとは思っていたけれどそこまでの気持ちの余裕が無かった。 りくが赤ちゃんだったころ、私は少しだけ余裕ができた。 しかし

みんなが寝静まっている夜中、ある音で目覚めた。 ・・誰かが走っている。   りくもたくも寝ているし、ももは当然走れない。 でも、誰かが走っている。 だだだだだだだだだだ だだだだだだだだだだ その音はとても大きくて、異様なほどに耳に響く。 上の人!?いや、違う

2月2日、大安の日。ついに、我が家に初めての・・・・ おひな様が届きました。 (* ̄∇ ̄*)   前日から、飾る場所を掃除して届いたおひな様を、マミィと一緒に飾った。 ももが生まれて3か月。無事に、この日を迎えられたことがとてもうれしい。   そんな幸せな気持ち

誰から遺伝したかは、明らかだけれど・・・ももは唇が太い。   ももを連れてお散歩をしていると、いろんな人が声をかけてくれる。その中で よく言われる言葉がある。   今日も、年上の女性が私たちに声をかけてくれた。  「あらーかわいいわねぇ♪女の子ねー♪」 上は男

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!