ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2011年01月

冒険心豊かなりく。 力いっぱい手をつないでいてもグリグリーーっとふりほどいて走っていってしまう。 「手をつながなあかん!」 ・・そう言うと、床に寝転んで 全身の力を抜いて反抗する(T∇T)     今のところは、なんとか大丈夫やけれどやっぱり迷子が心配・・・・・

たくとりく。 男兄弟だからなのか、子供だからなのかわからないけれど、二人がいると騒がしい。 どっちかが泣いたり、どっちかが怒ったり部屋の中は、いつも子供たちの声が響いている。    ももはきっと、お腹にいるときから「やかましい家に産まれてくる」と、覚悟を決

12月初めから 咳が続いている。 止まる気配もなく、眠れない日が続いていた。 病院へ子供たちを連れていくのは嫌やけどももはミルクを飲まなくなってしまったのでマミィに2時間以上は預けられない。 うちのマンションの1Fにある病院に聞いてみると、「授乳中は薬出

たくとりくの二人だけでも大変やった。   これにももが増えてるのだから、覚悟はしてたけれど 大人が私一人だけの食事は   本当に大変だ(゚Д゚|||) やっと落ち着けたと思ったら、味噌汁をいいタイミングでこぼす。 食べたんか飲んだんか、よくわ

ももが寝る。 ・・・・耳元でりくが、サウンド踏切セットをつける。 そして、ももが泣いて起きる。   また、ももが寝る。 たくとりくが喧嘩をして、りくが泣く。 ・・・・・ももが泣いて起きる。   たく、りく。毎日ももを起こしてくれてありがとう。   寝たももを叩

3人目は孫のように かわいいと聞いた。 産む前は、それがどういう事なのか想像もできなかった。 ももが産まれて2か月。だんだんとその意味がわかってきた。 1人目はもちろんかわいい。2人目もすごくかわいい。 ・・そして、3人目。   泣こうが、ぐずろうがただただ

前回、全くとばなかった凧。 あまりに悔しすぎて、公園の帰りにゴセイジャーの凧を新たに購入した。 午後の凧あげ第二弾に向けて急いで昼食をかっこんだ。 こんなに凧あげに必死になるには理由がある。 旦那のお兄さんから「子供と凧あげをしたら、狂ったように喜んで走

正月らしい遊び。それは、凧あげ。 休みの間中、ゲームばっかりしてたたくに凧あげの楽しさを教えたい。 そう思い、ゲーラカイトを買って近くの公園で凧あげをすることにした。   しかし、どういうわけかちっとも凧が あがらない。 周りの凧は、天高くどんどんとあがっ

「紙をくるくる丸める」・・・・・・・・・・・・最近、りくはこれにハマっている。   折り紙をくるくる。コピー用紙をくるくる。 ほっておけば、ずっと嬉しそうにくるくる丸めている。   たくもお絵かきをしているし、りくもくるくるしている。   ちょうどいい。も

みなさん、あけまして おめでとうございます!! 今年はどちらに行かれましたか? 我が家は、今年はマミィの家でゲームをしたりしながら、ゆっくりと過ごしました。 私と旦那の咳もだいぶよくなりたくの熱も下がり、りくとももは元気でようやく落ち着くことができました

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!