ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2010年08月

夏休みの最後の思い出に旦那とたくの2人で、旦那の実家に遊びに行った。   今までは、昼間は楽しく遊んでいても夜になると、私がいないのが寂しいのか・・ こんな感じやった。  その時は嬉しい・・・・・というよりも、泣くたくが可哀相やし早く、私がいない事に慣れて

たくが神経衰弱を やりたいと言った。 トミカの色んな車が描いてあるトランプ。このトランプで二人で遊ぶことにした。   私は負けるのがキライ。たとえ、4才との勝負でも真剣になってしまう。 「よっしゃ!ギガダンプカーもらった!」  「ほらママ!かにクレーンだ!」

日に日に、悪さが増していく弟、りく。   たく兄ちゃんに構ってほしい      ↓いたずらする      ↓たくに怒られる      ↓りく、泣く ・・・最近は、このパターンが多すぎる。さすがに、二人の仲は大丈夫なんかと近頃は少し心配していた。     三人でお散

「逆子ちゃん」と言われ、みなさんからたくさんの温かいコメントを頂きました。 本当に ありがとうございました。   あれから、初めての検診。 逆子はなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なおってました! \(*T▽T*)/     よかった!よかった!また「くるん

「スイカの種をまきたい。」・・・・・・突然言ったたく。   早速、マミィに植木鉢を借りて食べ終わったスイカの種を4つまいてみた。 時期も外れているうえに、この暑さ。芽が出るのかは全くわからない。   幸せそうに、スイカに水をあげるたく。 どんなに芽が出なくて

たくとりくの寝かしつけを、旦那にまかせて 久しぶりに、マミィと二人で夜の散歩に出かけた。   ふと見上げると、真っ暗な空の中にきれいなおぼろづき。   それを見て、マミィが嬉しそうに言った。 「きれいなぁーー。おぼろづきよやなぁ。あの歌、ママ一番大好きな歌やね

おまるでなんとか、ちっこができるようになったりく。  ・・でも、問題があった。     どんなにトイレをかわいく飾ってもシール帳を作って、貼ってみても トイレは断固拒否!! ( ̄ロ ̄lll) 補助便座に座らせた途端、半泣きになってしまう。   おまるみたいに足が着く

たくもりくも、妊娠中はいつも「体重が小さめだね。」とお医者さんから言われていた。 特にたくは「1ヶ月分くらい小さい」と言われて、本当に本当に心配をした。※ 産まれた時は普通サイズでした。 だから、3人目も「小さめ」じゃないかとても心配だった。     ・・・

・・・暑い。今年の夏は暑い。  例年よりも、暑いのかもしれないけれど妊娠中は更に暑い(´A`。)   りくを妊娠中にハマったモノ。 ・・それは 氷のそのまま食い。     冷凍庫でできた角氷を、そのまま食べる。 出産した後は、「 何であんなものにハマったんや 」 と

いつもは、日曜日に妊婦検診に行っている。 でも、今回は土曜日。・・・・だから、いつもとは違う先生。   それとなく「性別がわかったら教えて下さい。」 と、お願いした。   今までの先生は「うーーーん。どっちかなーー。」 ・・という感じ。   今回は、初めて と、

もうすぐ妊娠8ヶ月。いまだにハッキリと、性別がわからない。でもそろそろ名前を考えないと・・。 実は、私はちょっと調子にのって図書館で予約をしてしまいました。・・女の子の名付け本。    2010年発売の、一番新しい本を予約。 順番待ちをしていてやっと私の番

3人目の妊娠で初めて経験したこと。それは、つわり。   たくとりくの時は全くといっていいほどつわりが無く、ご飯の炊ける匂いも「いい匂い」と思っていた。   ところが、今回はとにかく気持ちが悪かった。 ご飯の匂い。ホームベーカリーでパンが焼ける匂い。シャンプー

エレベーターで乗り合わせた人。よく利用するスーパーの店員さん。・・・そして、通りすがりの人。   夏休みが始まり、たくも連れて歩いているといつも言われる 言葉がある。 「あら!!お兄ちゃん、幼稚園は夏休み!?」   ・・確かに大変やけれど大変なのは、私じゃ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!