ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2010年05月

夜ご飯を食べて歯みがきの時間。 たくの歯みがきを・・・・・・・・・・・・ ずっと見ているりく。   そうか。そうか。りくも自分で歯みがきしたいよな。   りくの歯ブラシに少しだけ歯みがき粉をつけて渡した。    ものすごく嬉しそうなりく。どうやら歯みがきは大

動物にまるで興味が無かった・・というか動物が嫌いなたくの初遠足。 千葉市動物公園。   初めて動物を間近に観た感想はっ!!!??   ・・・・特になく(汗)与えられたノルマを、淡々とこなしているという感じ。     嫌がる様子も無く、楽しみ様子も無い。    

「動物園に行こう」「大型バスに乗ってます」・・・ここ数日の間、たくがずっと歌っている歌。     何でいつも歌っているかと言うと遠足で動物園に行くから。 大型バスに乗って。       動物園はずっと嫌いやったのに今回はとっても楽しみにしている。     雨間違

我が家のベビーゲート。 危険なキッチンスペースから大事な子供達を守ってくれていたのだが   度重なる、たくの攻撃によってついに破壊された。     りくもいるし、まだまだ安心できないので仕方なく、もう1台ベビーゲートを新たに購入。      2台ももったいなか

ねんねの時間。 布団に向かう3人の中で、たくは一人で大荷物。 枕にお気に入りの掛け布団。 そして、お気に入りの4冊の本を抱えてやってくる。 ・プラレールの本 ・マミィが買ってくれた乗り物の本 ・スーパーマリオwiiの攻略本 ・スーパーマリオDSの攻略本。   こ

マミィが見せてくれた1枚の写真。私の目がまだ、「線」ではなかった頃の写真。    りくは私にうり二つ。   どの写真を見ても私はりく。(りくは私?)あっちこっちでスカートをはいたりくが笑っている。   私に似てるからなのか、 りくはよく女の子に 間違われる。 ・

先生に、「本ばかり読んでいる」 と言われた たくの幼稚園生活。   たくからは幼稚園の話をしてこないし無理に聞くのもよくないかなと思って、我慢していた。     ・・・・・・・・・・・ところが最近。 急に色んな話を するようになった。     しかし話はどんどん飛

5月9日。母の日。 たくはだいぶ前から、嬉しそうに言っていた。 「ママに、プレゼントを作ってるけどまだできないの。」   ・・・・・・・・・・そして、ある日。 幼稚園から帰ったたくがお使いバッグの中から何か出した。 「はい!ママこれ♪」   それは手作り

メイドさんとたくとの、記念撮影も無事に終了。  持ってきてくれたのは子供たちのオレンジジュースとシェイカーに入ったミックスジュース。 「はーい♪」「それでは今からシャカシャカしますので私の掛け声を真似してくださいねーー!」 メイドさん:しゃかしゃか♪私達:

「おかえりなさいませ!」「ご主人様!」「お嬢様!」「お坊ちゃまーーっ!!」 店内に響き渡る声とともに、入店した私達。   メニューを持ったメイドさんが丁寧に説明してくれた。 ①チャージ料が1人700円必要(子供はいらない) ②初心者向けに何種類かのコースがある(1,

今年のGWはいかがでしたか?我が家では、今年はどこへ行こうと旦那と色々と相談しました。①普段、絶対行かない場所②すごい思い出に残る場所この二つを踏まえて、決めた先はなんと…メイドカフェ!! 他にも条件に合うところはあるだろうと突っ込まれそうですが(笑)と

寒くなったり暑くなったり・・・・・・・・ 身体を壊してしまうほどの、温度差もおさまってやっと過ごしやすくなってきた。 気づけば新緑の季節。 外を歩くと、街路樹の緑がきれいで思わずみとれてしまった。   こんな鮮やかな緑をみると 去年亡くなった爺さんを 思い出す

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!