ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2010年04月

たくが私を呼ぶ。 「ママー!来て来て!」 呼ばれて、たくが見せてくれたものはいつもラクガキをしてるノートやった。 端っこに、小さく 「ママダイスキ」と 書いてある。   この時は素直に喜んだ私。でも、夜寝た後のたくの腕を見て・・・・・・・・・・・・・・・

弟、りく。 どちらかというと、ほったらかしで育ったせいか 人にかわいがられる方法をよくわかっている。 りくは、知ってる人でも知らない人でも 挨拶と笑顔は欠かさない。   家でも、私がソファに座っていると 満面の笑みを浮かべて走ってきて、 「きゃーー♪」と言い

幼稚園に 通い始めて一週間。 りくと遊んでいても ついつい、たくが気になってしまう。 家では本ばかり 読んでるたく。性格はまちがいなく大人しい。 友達とちゃんと遊んでるんやろうか・・・・・・・。   そんな中、初めての個人面談。   どんなことを言われるのかど

たくが幼稚園に行くようになり私とりくの 二人の時間が増えた。 今まで遊べなかった分 積み木をしたり、本を読んだりして過ごしている。 ・・・それはそれはゆったりと過ごしている。     けれど。   何だか盛り上がりに 欠ける・・・(ノД`)     たくが帰ってきて、

みなさん、私の発熱にたくの発熱・・ 本当に温かいコメントありがとうございました。 それなのに、お返事が遅れてしまって 申し訳ありませんでした。     たくは、幼稚園を1日休みましたが火曜日からは幼稚園に行って 完全復活と なりましたo(^-^)o   私から、たく。た

こんにちは!いつも「ほわわん子育て絵日記」を見てくださり 本当にありがとうございます。 先日の発熱の記事では、温かいコメントとても嬉しかったです。     あれから、熱も落ち着きとっても元気になりました。     やっぱり元気は一番!!これで一安心!(*^-^*

今まで、ほとんど未経験やったミシン。作ったことのない 通園バッグ。 貼っても貼っても終わらないお道具箱の名前付け。     そして何より辛かったのは、幼稚園の話をするたびに泣いていたたく。   1つずつ終わって、問題も少しずつ解決して たくはびっくりするくらい

たくは折り紙が大好き。 図書館で借りてきた折り紙の本を見ながら色んなものを黙々と作っている。 たくは「ばった」を作っているらしい。完成するまで、私も折り紙を折って待っていた。     「できたーーっ!!」 部屋中に響く嬉しそうな声。見ると、上手にばったが折

先週の金曜日。   たく、初めての登園。 制服の試着の時、大号泣&大暴れやったたく。 ちゃんと着替えるのか。ちゃんとバス停まで歩くのか。 心配はつきなかった。     ご飯を食べて、着替えの時間。 ・・・・・・・普通に着替えてる。   8時過ぎた。家を出よう。

4月9日金曜日。初幼稚園の日。   ・・・・き、今日ですっ!!朝8時13分に家の前にバスが来ますっ!!   入園式よりも前にバスに乗って始業式に出るたく。     先日の父母会では、2時間半くらい平気で私から離れて、遊んでいた。 もしや平気?と思っていたけれど

いつもほわわん子育て絵日記を見ていただき、本当にありがとうございます。管理人のけえこですっ!!   先日、第3回子育てブログコンテストの審査結果がメールにて届きました。      結果は・・・・・・・・・・・・     ドロドロドロ(太鼓の音)・・・     ドロ

りくより3才上のお兄ちゃん、たく。 りくの憧れはたく。たくの真似をしたくて仕方がない。     たくが走ればりくも走る。たくが跳べばりくも跳ぶ。   たくが鼻を噛むと・・・・・・・・・・・・・・・・ りくは羨望の まなざしを向ける。   ・・・・・そう。りくの

もう4月。いよいよ幼稚園が始まる。 4月9日(金)にまず始業式。翌日の土曜日に入園式・・・・・・・本当にもうすぐだ。   しかしたくは相変わらず、幼稚園の話題になると テンションが下がる・・。   幼稚園は楽しいでーー!といっぱいアピールしてみたり。 楽し

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!