ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2010年03月

たくは最近、ますます好奇心旺盛に。 スーパーマリオブラザーズwiiで見つけた単語の意味を どんどん聞いてくる。 答えられる範囲の単語ならいいけれど 「本当にこの意味であってるのか?」と、悩みながら教えることもあって 聞かれるのが少し億劫になっていた・・・。  

この間、紹介した手作りおもちゃの「うちゅうロケット」と同じ本に載っている「ボーリングたいかい」   新聞紙2枚を丸めて作ったボーリングの玉と輪ゴム5本をつなげたものをガムテープで止める。 輪ゴムのもう片方を床にガムテープで貼って牛乳パックのピンを倒す・・

りくも、もう1才8ヶ月。そろそろオムツを外したい。 そう、思ってパンツをはかせることにした。   初パンツは好感触♪気に入ったみたいで喜んでいる。   よし!おしっこさせてみよう!!たくが使っていたオマルをひっぱり出して、座らせてみた。   「りく、おしっこ

私はお化けが怖い。 いくら年を取っても、怖いものは怖い。     できるだけ怖い番組は見ないように心がけているけれど   たまたまつけっぱなしのテレビにたまたま「本当にあった怖い話」の再放送がやっているとそれはもう パニックになってしまう。     ・・・・だか

朝の身支度。 独身の頃は、メイクに1時間以上かけていたけれど   今は、15分に短縮!!!   それでも、顔洗ってコンタクトレンズを入れてメイクして、髪の毛セットして・・・・・・・・・・・・・ ああ面倒くさいっ! ヾ(`Д´*)ノ やっと準備が終わって、子供達のい

りくは冒険が大好き。 ソファにのぼり、ソファからテーブルに渡り、頂上の楽しさを満喫したあと・・・・・・・・・・・・・・ 落ちた(゚∀゚lll)     しかも背中から落ちた。 相当痛かったらしく、かなりの時間泣いていた。     「よしよし。もう大丈夫やで。」   しば

たまたま図書館で借りた本に載っていた手作りおもちゃ。 その名も 「うちゅうロケット」   新聞紙と輪ゴム、トイレットペーパーの芯、ストローだけで宇宙ロケットが作れるなんて。   正直、あまり期待していなかったけれど作ってみることにした。   ③ストローを半分

夜、寝る前の本読み。毎晩の恒例となっている。    たくは車の本か、スーパーマリオの攻略本を持ってくる。 りくはアンパンマンの絵本を持ってくる。     たくの本を読んだら、りくの本。りくの本を読んだら、たくの本。     出来るだけ公平に、二人に読んであげられる

りくは、私に甘えるタイプではなかった。しかし、最近はペタペタと くっついてくる。   そうなると、昔からくっつき虫やったたくと ケンカになってしまう (; ̄д ̄)     膝の上で押し合いされると私もしんどいし、出来れば仲良くして欲しい。  そこで、私はたくに言っ

りくは、いつも実家でシャネルにちょっかいを出す。   シャネルもかなり気が強いのでいつかこうなると思っていたけれど・・・・・・・     「ヴーーーーーーーー」   やっぱりこうなった (゚∀゚lll)     な、泣くか!?ついに泣くか!? どうやら、あま噛みやったみた

毎日のお掃除で欠かせないもの・・・・・・・・・・・・・それは、掃除機。     たくは掃除機が大っキライやった。 スイッチを押した瞬間から大号泣。 慣れるまでは、たくを小脇に抱えて掃除機をかけていた。     ・・・・・そして、りく。 りくもとっても大変です(´

寝る前のお布団敷き。 なぜ子供は布団を敷くとこんなにテンションが上がるんやろう?? 今日もグルグル回りながら布団敷きは終了。    たくの布団と私の布団。それから、りくの布団。 全部敷き終わったあとたくが枕を移動する。 毎日、毎日、必ず枕を移動する。   ・

今日は何だか疲れた・・。 寝不足が続いていたし、肩も凝っている。     ・・・・しんどいけど。 お風呂に入れんとなぁ。     重い腰を上げて、二人をお風呂に入れることにした。      〔あーなんかしんどいなぁ。たまには一人でゆっくり入りたいなぁ〕  ・・・・

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!