ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2010年01月

先日は、りくの発熱で大変お騒がせ致しました。みなさんからの温かいコメント、本当にうれしかったです(*´ー`) りくが平熱に戻ってから、その熱がうつったのか今度はたくが発熱してしまいました・・。 たくの方が熱が高く、ぐったりとしていて寝たり起きたりしています。

りくの成長は のんびりしている。   寝返りも、はいはいも、歩き出すのも遅かった。 今だって 「 頭はどこか? 」 という問題に毎回、股間を指さして、不正解している。   ・・・・・・・・日曜日の夜。りくが発熱した。     鼻水は少し出てるものの喉も赤くないし、

マミィが欲しくて買ったニュー・スーパーマリオブラザーズWii。   なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・ たくがハマってしまった。 (@д@;) マミィの家では、私がマリオをしてる間ずっとコントローラーを持って参加し、(※持っているだけ!です)買ってあげた攻

たくがりくくらい やったとき。 完璧ではないものの、 「あたまはどこ」 「ほっぺはどこ」 「おへそはどこ」 ・・・など、なんとなく理解していた。 だから普通に、りくにも教えようと思った。 ・・・・・・・・・何回も何回も、教えた。   「ママの頭はここ。りくのあ

お風呂の時間。 ・・・なのに、たくは入りたがらない。 色々誘っても知らんぷり。 そんな時、ちょうどマミィがやってきた。 えええっ!?マミィと!? (゚∀゚lll)   赤ちゃん時代はマミィと入っていたけれど、最近は全然一緒に入っていない。     大丈夫かなぁ?たく、大人

爺さんが亡くなって1年。 私達家族と、マミィと私のお兄ちゃんで爺さんのお墓参りに行った。   納骨の時の雨がウソみたいなくらい、とてもよく晴れていた。 爺さん。元気やったか? ・・・元気っていうのも変か。 うーん。どんな風に話しかければいいのかよくわからない

意味はわかってないけれど りくは言葉を 真似するようになった。 私の口から出る言葉を必死で聞いて、真似しようと頑張っている。 「ママ」と「パパ」は、何とか言えるようになった。   ・・だから一応。この言葉も 教えようと思った。    私なりに頑張って教えた。

たくは最近、眠さが頂点に達するとおやすみのあいさつ代わり(?)にこんな事を言う。 母としては、嬉しいような、恥ずかしいような、でもやっぱり嬉しいような・・。   これを聞くと「今日も一日頑張ったなーー。」と思うようになった。   今日もねんねの時間。 りくの

「おかあさんといっしょ」のぱわわっぷたいそうが大好きなたくとりく。   音楽が始まるとすぐに立ち上がり3人で踊るのが日課になっている。 今までは見ていただけのりくも最近は参加するようになってきた。   ・・・・・私には。密かに夢があった。   「おかあさんと

電車に乗って、家族4人で出かけた。 窓から見える景色をみていたたくがつぶやいた。  「あ、じいじの病院だ。」 となりの駅には、爺さんが救急車で運ばれた病院がある。   その後転院したけれど、転院前にたくもお見舞いに行ったことがある。    「もう、じいじは見え

明けまして おめでとうございます!!みなさんはどんな新年でしたか? 我が家は、31日からマミィ宅へ家族で泊まりに行きました。   せっかく泊まりに行くし・・と、カラオケJOYSOUND Wiiを買ってみました。 ゲームなので、正直そんなに期待はしていませんでしたが、 音

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!