ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2009年12月

もうすぐ2009年も 終わりですね! 今年は、辛いこともあったけれど たくさんの人に支えられて、元気をもらいました。 子供達のおかげで、数え切れないくらい笑うことができました。 泣いたり笑ったり、忙しい1年やったけれど最後は笑って締めくくることができそうで

みなさんはどんな クリスマスでしたか? 今年は、マミィにもたくの喜ぶ顔を見せたくて、枕元にプレゼントを置きませんでした。 でも、「サンタさんからもらった」とたくに思わせるために、こんな作戦をとりました。   作戦その1. 携帯の宛名を変える マミイの電話帳に登

今日はクリスマスイブ。 そして、明日は待ちに待ったクリスマス!!!   ・・・・・・・・・でも。 我が家のクリスマスは、1日遅い26日。   前までは、枕元に置いていたプレゼント。 今回は、マミィにもたくの喜ぶ顔を見て欲しいので、26日の夜に渡すことにした

たくはシャネルが怖い。 でも、りくは・・・・   全然平気。 むしろ、大好き。 進んで触りに行くし、シャネルが何かするたびに大笑い。     ・・・・・・・・・・私は、この恐れ知らずなところが 少し気になっていた。   そして、その心配は当たった。     シャネル

たくの大好きな本。 「3さいだもん」 この本は、動物の写真があったり食べ物のイラストがあったり、乗り物に虫、季節の花、歌・・など1冊で本当にたくさんのものが詰まっている。   「1さいだもん」から買い始めて、「2さいだもん」と「3さいだもん」も毎年購入した

子供達を寝かしつけた。 2、3時間を過ぎたころ、私は2人にスリーパーを着せようと、寝室へ行った。   ・・・・そこにはティッシュの山があった。 山の中には、ちぎったのか?バラバラのティッシュもある。 そして、横にりくが寝ていた。     寝かしつけて、部屋を出

・・・・たく。 たくは今日で 4才になりました。 「4才」かーー。こないだまで、よちよちと歩いてたと思ってたのに。何かママは信じられません。   りくにやきもちいっぱい焼いてたのにいつのまにかお兄ちゃんらしくなってきたなぁ。   水に鼻もつけられへんかった

今日は、あるモノを買うために家族4人で本屋さんに来た。   いつもは行かない大きい本屋さん。 たくは、手に取る本の全てが珍しくて大興奮。   「これ欲しい!」「これもいいなぁ!」   色んな本を私に見せてくる。 その中で、たくが真剣に欲しそうにしてる本があった

新型インフルエンザの予防接種。 受けさせたくてもどこも予約が満杯。     その時、知り合いから接種の予約日を教えてもらった。   朝、8時半から 来院にて受付。子供達を連れていったら、20分は絶対にかかる距離。   混雑もあるやろうし、できれば連れて行きた

たくは、旦那の机で 絵を描くのが大好き。 机に向かっている、旦那のマネをしているのかもしれない。   とってもご機嫌なので ・・・と、注意だけして私は台所の用事を済ませていた。     しばらくして、たくが戻ってきたので旦那の部屋を見に行くと     パソコン

家にはオモチャが たくさんある。 旦那のご両親に頂いたりマミィに買ってもらったりお友達から譲ってもらったり。    入りきらないので、オモチャ部屋を作った。   ・・・・のに。   なぜ、オモチャで遊ばない。      ・・・・・・・・・なぜ。       ・・・

たくが習っている水泳教室。ステップアップの日。   課題をクリアすると、ワッペンがもらえる。その、課題は・・・ 5月から習い始めて、もう半年が過ぎた。 初めは、鼻をつけるのも怖がっていた。 怖い先生に、めっちゃくちゃ怒られた日もあった。   顔はつけられたけ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!